• ベストアンサー

七人の小人について

こんにちわ。 ディズニーが映画を製作した 「Snow White 」で、白雪姫と一緒にでてくる、 七人の小人について教えてください。 あの七人の小人は兄弟なのでしょうか? それとも小人の集まりなのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.1

こんにちは。 あの小人達はディズニー映画で見る限りでは、 兄弟ではなく小人の集まりだと思います。 でも、ディズニー映画ではそれぞれに名前を付け(先生とか怒りんぼとか)、 各自の性格を強調して、かなり脚色していますね。 あの小人達の由来は「ドワーフ」というものです。 主にスカンジナビア(北欧)に住む小人族で、働き者。 人間にも友好的。 http://island.site.ne.jp/fairy/stories/index.html しかし、小人や妖精というのは、日本人の持つイメージと異なり、 西洋では邪悪であったり恐怖の対象であったりします。 ドワーフの中にも友好的でないものもいるようですね。 http://island.site.ne.jp/fairy/stories/dwarfs.html

Minnie2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 兄弟ではないんですね。あの七人の小人はとても友好的なドワーフってことですよね。。 いろいろな映画に登場しますよね。 教えていただきましたURLも参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#18341
noname#18341
回答No.3

グリム童話に限らず、民話の中のお話しは、 過酷な状況のものや、悲惨な話がもとになった 伝承童話が少なくありません。   七人の小人ですが、昔はヨーロッパでも日本でも、 子供は貴重な労働力で、幼い頃から強制労働させられていたのです。 年端も行かない頃から、炭鉱夫として一日中 陽の当たることのない炭鉱で働かされ、 そのあげく、成長することができなかった人たちを 小人と称し、その歴史を語っているのです。 妖精だとか、 そんなきれいごとですませてはいけません。

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.2

僕も気になったので調べてみました。 このページの書き方も非常に曖昧ですが、 どうも「兄弟」という表現はされているものの、血縁上の兄弟ではなく森で共同生活している複数の男性みたいですね。 よろしければ参照してください。

参考URL:
http://enkan.fc2web.com/minwa/snow-white/column.html
Minnie2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり兄弟ではないんですね。ずっと兄弟だと思っていました。

関連するQ&A

  • ディズニー映画

    ディズニーの映画の題名を英語で出来るだけたくさん教えてください。 例えば、白雪姫・・・snow white、不思議の国のアリス・・・alice in wonderlandなど!!! たくさん教えてください!よろしくお願いします。  

  • 白雪姫・・・

    白雪姫の英語のタイトルならsnow whiteと、知っているのですが 「眠りの森の美女」「シンデレラ」「ピーターパン」などの ディズニー映画のタイトルを英語でどのように言うのか教えてください。

  • フロリダ ディズニーワールドの七人の小人に会いたいです。

    こんにちは。こちらでは、色々と情報を収集させて頂いて、いつも活用させて頂いております。 11月にフロリダのディズニーワールドに家族で行きます。 娘が、白雪姫の「七人の小人」が大好きなので、ぜひ現地で会わせてあげたいと思っています。 ミッキーやミニーなどの、キャラブレ、キャラダイ、 グリーティング、などは、情報誌等で情報収集できるのですが、 「七人の小人」の情報はなかなか見つかりません。 現地に行ったことのある方で、「ここで会えたよ!」という、 情報等ございましたら、宜しくお願い致します。

  • snow white とwhite snow の違いは?

    snow white とwhite snow の違いは何でしょうか? snow white は白雪姫と訳されていますが、どうなんでしょうか? もともとの意味は何ですか?

  • 白雪姫

    今日、ディズニーの白雪姫の5枚組みのはがきを買いました。 りんごマークのケースに(それに入れると絵の部分が見える)、 お話の流れにそって最後は王子様に抱き上げられて、 今にもキスしそうなシーンでチャンチャン♪って終わりそうな素敵な規格物でした。 紙芝居風になっているので、自分で読み手になってみました。 でも、ひねくれている私は、お姫様の周りに小人が7人もいるシーンでは 「まあ、うっとうしい小人ね、しかも7人も、勝手に入ってこないで  不法侵入よ!こっちみないでよ!」って台詞をつけてしまいました。 近くにいた同僚は笑ってましたけれど。 あなたなら、どんな台詞をもたせますか? 良かったら創作してください。色んな白雪姫が見れたら嬉しいです。 シーン1 お城のテラスで右手に白い鳥が止まっています、白雪姫は      笑顔で小鳥に話し掛けています。 シーン2 白雪姫がおきた時ベットの足元に小人が7人、興味心身で見つめてます。 シーン3 魔女がどくりんごを姫に手渡す瞬間です。絵は、さあどうぞと言わん      ばかりの魔女の顔と、ありがとうと半笑いで今にも受け取りそうな姫 シーン4 王子に抱きかかえられ、見つめあいキスしそうな絵です シーン5 姫の周りに小人が7人ひざの上には姫を見上げるウサギちゃん      右手には、又、鳥(今度は青) 宜しくお願いします。

  • for miles and miles の意味は?

    Snow White walked for miles and miles hoping to find some help. 白雪姫は助けを求めて歩き続けました。 Snow White = 白雪姫 walked = 歩き続けた hoping = 希望、望む 上記の分で (1)「for miles and miles」 (2)「to find some help」 この2つがどういうニュアンスがあるのか、意味を教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 英語になおすと?

    「マッチ売りの少女」を英語になおすと、 どうなるのでしょう。 ちなみに、 「白雪姫」は「white snow princess」でしょうか? それとも「snow white princess」でしょうか? 教えてください↓↓

  • ディズニーアニメ映画はどう進歩して来たのでしょうか

    ディズニーのアニメ映画は、最初の長編カラーアニメ映画『白雪姫』(1937年)から、 『アナと雪の女王』に至るまで、 どう進歩して来たのでしょうか。 『白雪姫』と『アナと雪の女王』だけを取り上げたご回答はしないで下さい。

  • 「白雪姫」の悪者女王様は最後にどうなりましたか?

    白雪姫はハッピーエンドですが、悪い女王はどうなりますか? ディズニー映画では崖から落ちてしまいます。 原作ではどうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 白雪姫 七人の人殺し

    白雪姫の七人の小人はグリム童話の初版では、 七人の人殺しであったと聞きました。 七人の人殺しであったことは、白雪姫の物語に どのような関係があったのか知りたいです。 ご存知の方いましたら、回答お願いいたします。