• ベストアンサー

フィンランドには時効がない?

フィンランドについて調べています。 フィンランドで起きたある事件について調べている時に、44年も前の事件なのに最近逮捕されたと知りました。(のちに釈放) そこで疑問なのですが、フィンランドの殺人には時効がないのでしょうか? フィンランドにお詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 また、それが分かるウェブページ、書籍などありましたらご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

その事件のことは知らんが日本でも起きうるよ 外国にいる間や別の人が容疑者となっていた場合時間のカウントはしなっかたと思います

dorothy1213
質問者

お礼

なるほど。容疑者として指名されてからってことはありえますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nep0707
回答No.2

困り度3で質問されていますが、本当に差し迫った事情があるのなら、 フィンランドの在日大使館に問い合わせるのがいちばんいいと思いますよ。 少なくともオランダは「お国の法律を勉強したい」という理由での問い合わせにも 答えてくれたそうですから(昔の知り合いの話) そういう事情だとしても、フィンランドも大丈夫じゃないかな、と思います。

参考URL:
http://www.fi.emb-japan.go.jp/jp/index-j.htm
dorothy1213
質問者

お礼

そんな個人的な事にも回答してくれるんですか!驚きました。もう少し調べて脈がなかったら考えて見ます。 ご回答ありがとうございました。