• ベストアンサー

オキアミのにおいのとり方

マダイの遠征に行き、クーラーバックにオキアミを入れて置いたのですが、洗っても中々オキアミのにおいが落ちません。どなたかいい方法を教えていただけないでしょうか?

noname#155976
noname#155976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona813
回答No.1

私も釣りしますが、オキアミの匂い強烈ですよね。 釣りで、手についたオキアミの匂いは「ウーロン茶」で消えます。 クーラーバックをウーロン茶で洗い、とにかく良く日光に当てるのが効果があるように思います。 以前、釣具店で匂い消しを購入したことがあったような記憶がありますが、日光に良く当てるのが効果が大きいように思います。

その他の回答 (1)

• hirakawa
回答No.2

キッチン泡ハイターをシュッシュッ… で、よくすすいでから、日光で乾燥。 完璧ですよ。