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KDX200SR乗り、か乗ってた方へ。

(1)バイク屋で中古で車体価格11万8千円で売ってたのですが、値段的には妥当な金額でしょうか?ちなみに走行距離7千キロでした。(2)200、220、250と排気量さまざまあるのですがどんな違いがあるのでしょうか??よろしくお願い致します。

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  • 回答No.1

5年位前に乗っていました。現在もありますが、ナンバー切れです。 (1)その金額なら適当と思います。 http://goobike.com/cgi-bin/search/search_syasyu_area.cgi?maker=4&model=1040049&baitai_name=&kind= でも、程度の良し悪しにかかわらず、整備はしますから整備代金も含めて。。。?こればかりはわかりませんね。 (2)独断と偏見ですが。 ・カワサキ特有の故障の多さ!ミッションOILに冷却水が混ざったのがいちばん大きいですね。他は細かいことばかりだから気にしませんが。 ・排気量順でトルクが太くなりますが、極低速の粘りは200がいちばん良いと思います。トライアルに近いものがあります。トライアル車と一緒に杉林の中を走れました。(うそみたいですよ) ・220は女性でも扱えるパワーと大きさです。250ではちょっとと思う人に向いています。 ・KDXに限らず、どのメーカーでも同じですが、この時期のOFFは正立サスは弱さを感じます。出来れば倒立を選んだほうが良いですね。 (モトクロス初の倒立+リア19インチに乗りました。足回りはすごかったですよ) ・軽量化は3種類の中で200が一番開発されたと思います。ヘルメットホルダーさえついていないんですから。

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ご回答ありがとう御座います。 参考になりましたが、購入まだ悩んでました^^;;。。 ちなみ保険3年付けて乗り出し14万弱って言われて来ました。

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その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#20286

おはようございます。 私は、>(1)走行9,700km 12万円で諸費用込みで購入。 >(2)8年前に倒立型200SRに乗っていました。友人が250SRに乗っていたのと比較するとパワーは街乗りで250、オフで200と感じました。 200は全域マイルドでしたよ。250は腕がないとオフでは文字通り扱いにくい(低回転が強い) 直接関係ないですが、街乗りで約40km/hからウイリーして遊んでいたらステムのボールベアリングがつぶれてしまいました。購入時には確認しましょう。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座います。 参考になりましたが、購入まだ悩んでました^^;;。。

  • 回答No.2
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  今までKDXには125を3台、200を正立・倒立・空冷各1台、250を1台乗り継いできました。  何km走行している車体ですか?  2万km以上走行しているものなら、お勧めしません(ただしOH前提もしくは途中エンジンをOHしているならOK)  車体の設計が古いのがKDXの弱点であります。  どういうシチュエーションで乗られるのでしょうか?  お勧めは220でしょうね。  後発で出てきただけのことはあります。  扱いやすいです。  正立がダメだと言う方も居ますが、全く問題ないです。  疲れにくいし、メンテナンスも容易です  ただし、過激な物がお好きならKDX250SRの1型がお勧めですね  出た当時「レーサーに保安部品をつけたもの」とまで言われましたからね  ちなみに私は2型にしました。  理由は1型より軽量だった為です。  どうでしょうか?

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質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座います。 参考になりましたが、購入まだ悩んでました^^;;。。 ちなみに走行7千キロで、フレームNo.DX200G-023***でした。 3型位ですかね??

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