• 締切済み
  • 困ってます

クロスポロ

フォルクスワーゲン、クロスポロ(中古車)の購入を考えています。 排気量:1,600cc 、年式:平成19年(2007年)9月 、走行:95,000km(実走行)、車検が平成26年9月にあります。 値段が150,000円、税金・リサイクル料金が別途で約56,000円、合わせて210,000円ほどかかります。 ドイツ車は丈夫で壊れにくいと聞きますが、走行距離が多く不安です。 10万キロ近くでもあと何キロほど走行することができるのか? またこの値段は妥当なのか? について知りたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1095
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#223899

>個人売買になるので 個人売買ならそう書きましょうよ。 どおりで安すぎると思いましたよ。 整備記録簿を見せてもらって過去にしっかり整備されていれば高額の整備費用がかかりませんし 今まで故障が少ないようでしたら 今後も調子よく走ってくれる可能性は高いですが 持ち主が変わって乗り方が変わると調子が悪くなる可能性も多少あるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 回答No.3

基本的に10万Kと言うのは、国産車でも輸入車でも、消耗品の交換時期になります。 高い物は、タイミングベルトとウオーターポンプのセットですね。 これだけで10万円程度行きます。(国産でも似たような金額になります。) これは10万K目安で交換する物です。 ケチって交換しないと、突然切れたその場で立ち往生する事になる事と、修理代は30万以上掛かる様な事態になります。 だから、その分値段も安くなっているのでしょうね。 交換部品を交換していれば、30万Kでも走れますよ。 日本車よりも丈夫です。定期メンテナンス部品をきちんと交換していれば。ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 長く乗るためには消耗部品をきちんと交換していれば、の話なんですね。参考になりました。 正直、あまり車に詳しくはないので調べてみたいと思います。

  • 回答No.2
noname#196301

外車は中古になると極端に値下がりしますから、距離も走ってるし、値段はそんなもんかと思いますが。 逆に、それだけの距離を走ったという実績?はありますね。 本当にダメなら、もっと短い距離で手放してるし。 ドイツ車なら、10万キロは少ないでしょう。もちろん日本車でも、まだまだ走りますが。 正規の部品は高いですが、中古部品を扱う店なら安上がりかも。 バッテリーも高いですから、換えてもらえるなら換えてもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 中古車販売店で同じ年式、距離数でかなり値段が違ったので質問させていただきました。 保証や整備がついてるからですかね。 今まで故障もなく、調子が良いそうなので実績?あると思います。 後出しになりますが、個人売買になるのでバッテリーやその他気になる部分について尋ねてみたいと思います。

  • 回答No.1
noname#223899

>10万キロ近くでもあと何キロほど走行することができるのか? まだまだ乗れるでしょう。 >またこの値段は妥当なのか? 十分安いと思いますが・・・ 21万ですよね。 軽自動車を買うよりも安い金額ですが・・・ 高額の修理費が必要になったら手放すことも考えておけばいいのではないかと思います。 例えば修理代10万以上なら乗り換えるとか・・・ 基本的に輸入車は国産に乗るよりもお金が掛かりますので それがいやなら最初から国産にするのが無難です。 多くの人が輸入車に乗って懲りて国産車に乗るようになっています。 私もその一人デスガ・・・笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あと2年ほど、距離数だと3万キロほど乗れれば満足なのでかなりお手頃ですかね。 修理の心配はありますが、回答者様の言う通り高ければ乗り換えを考えます。 初輸入車になるので参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • バイクのアイドリング

    ホンダ ゴリラ(走行距離450キロ)に乗っています。新車バイクのアイドリングが安定するまで、何キロくらいかかりますか?排気量によって違うと思いますが。

  • エンジンオイル買うならどれがよいか

     オイル交換をする予定なのですが、エンジンオイルはいろんなものが売られていて、どれにしようか迷っています。 カー用品店でオイル交換(オイル持込なし)をまかせたら、安い鉱物油を入れられないとも限らないので、オイルは自分で選びたいと思っています。  どのオイルがいいのか、「これはおすすめ」というのがあったら、ぜひ教えてください。  車はトヨタ クラウン 排気量3000cc 走行距離10万キロ 車は休日しか使わない。 高速でたまに高回転で高速走行する。  オイル添加剤は「モーターレブ」にするつもり。

  • アドバイスお願いします。新車を買おうか迷ってります。

    アドバイスお願いします。新車を買おうか迷ってります。 現在フォルクスワーゲン ポロ(赤)を乗っております。 現在6年目(来年車検)走行距離18,000km ほぼ、プライベート以外乗りません。 エコカー減税もありローン率も安ので悩んでおります、ゴルフに買い換えようと思っております。 皆さんどれくらい乗られていますか? 上記内容でしたらまだ、買い替え控え方がよろしいでしょうか?

  • 自動車の走行距離、状態について 短期間での過走行・不具合

    自動車の走行距離、状態、設備について質問します。 極端で納得しがたい例としてはわずか1~2年で走行距離が50,000~60,000km以上になり、状態が悪い事です。 その例は2005(平成17年)年9月式 95,138kmのトヨタ ノア・ヴォクシーでした。この自動車は購入および登録後1年数ヶ月しか経っていません。 さらにひどいときには現在の年式 2007年(平成19年)式で79,000kmにも達するハッチバックの軽自動車ダイハツ ミラを見かけました。すでに100,000km近くに達しています。実走行なのかは不明です。状態は最近の商品にしては大変悪く使用感があり、傷・タッチペン跡・凹み・汚れと部品の不具合や消耗がありました。最近の物とは嘘のようで、これはどういうことですか? 今年 2007年は(会計年度や季節の場合)は始まってからまだ2-3ヶ月目程度です。 数十年前に製造された自動車・オートバイ・自転車は老朽化や陳腐が進んでおり、走行距離や状態もほとんどよくない車両が多いです。 しかし、稀に新車時のシートカバーや取扱説明書・記録簿とメンテナンスノートなどをきれいに残している事があって、走行距離は数十年経っているとは思えないくらい大変少なく、例では【15,927km、23,800km】などで、さらには10,000kmの大台を割って【7,956km】などがあります。 塗装もきれいで錆やへこみ、傷や汚れなどがなくほとんど新車に近い状態を保っていることもあります。 これはどんな理由ですか、教えてください。

  • 400cc以上のオフもオンも走れるお勧めバイク教えてください。

    現在シェルパに乗ってて基本的には満足してるんですが、タンクが小さく走行距離が短いのと、高速で低速なのがもう少し何とかならないかなぁって悩んでます。 もう少し排気量が大きく、お勧めできるバイクを教えていただけないでしょうか?

  • 旧走行距離計表示値は車検をした時でしょうか?

    ワンオーナーの車を購入したのですが、 中古車やさんで取得された車検証を見せて頂いたところ、  [走行距離計表示値] 8****km(平成26年10月)  [旧走行距離計表示値]7****km(平成25年9月) とあります。 初年度登録が平成19年11月とあるので、最初の車検が3年後の 平成22年10月頃だと思います。 その次の車検が、 平成24年10月頃だと思います。 しかし、 [旧走行距離計表示値]7****km(平成25年9月) とありました。 この数値は車検をした時に掲載されるのだ理解しております。 そうすると、前回車検は平成24年だとおもうので、 計算が合わない気がします。 新車購入後最初の車検って3年後ですよね? [旧走行距離計表示値]7****km(平成25年9月) という理由をどなたか教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 走行距離について

    いくつか、走行距離についての質問があります。宜しくお願い致します。 1)自動車検査証の備考欄に、次の様に書かれてあります。 [走行距離計表示値]8.700km(平成19年4月10日) [旧走行距離計表示値]12.400km(平成16年9月9日) 僕は、平成19年4月に、このバイクを中古で買ったのですが、この時、メータの走行距離表示は、8.700kmでした。 これはつまり、メーターの巻き戻しが行われてあり、平成19年4月時の、実走行距離は21.100kmであると、解釈しても宜しいのでしょうか。 2)又、このバイクの初年度登録年月が平成10年なのですが、平成10年から平成16年の間の、走行距離計表示値が記載されていないのは、何故でしょうか。 平成10年から平成16年の間に、前オーナーか誰かがこのバイクで事故か何かをし、自動車検査証が新たしい物に切り替わったが為に、走行距離は表示されていない、等といった可能性も有りましょうか。 その他にも、考えられる可能性があれば、教えて頂きたいです。 3)こんな数字に踊らされずに、バイク屋に持っていって、エンジンの中でも見てもらって、走行距離を判断して貰えば良いだけかもしれません。この場合、どの程度の工賃が掛かるでしょうか。予想で構いませんので、もし宜しければ教えて下さい。 4)現在のメーター表示は、24.000km程度ですが、上述した様々な可能性により、実走行距離はもっと上、或いは+12.400km程度だと考えられます。 まだまだ、このバイクは乗るつもりですし、夏には、北海道ツーリング(往復1万km程度)も考えています。日々のメンテナンスは当然の事としても、一度はエンジンのオーバーホールを考えるべきでしょうか。 以上、先輩方の、参考、意見お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • CB1300 SUPER BOL D'ORのギヤ比について

    '08 CB1300 SUPER BOL D'ORを購入しました。 まだ慣らし中で走行距離が300kmしか走ってないのですが、ギヤ比が気になりました。 5速4000rpmで115kmと以外にクロスしていてエンジンの回転数が高いです。 5速はクルージング用と割り切ってもうちょっと回転数を落として走りたいなと思っています。 せっかく1300ccの排気量でトルクが太いのにエンジンが回りすぎかなぁと。。。 そこで、1丁か2丁程上げてドリブンのスプロケを交換したいんですが、どの程度回転数を抑えられますか? 実際に変えている人がいたら教えてください。

  • セルシオ30前期と20後期。

    走行距離の多い(10万キロ前後)30前期と走行距離がさほどでもない(5~8万キロ)の20前期ならどちらがオススメですか? 値段は両方そんな差はないかとおもわれます。 車購入にあたり悩んでいます。 セルシオなら20万キロまで余裕でいけると良く聞きますが・・・。

  • ランクル80を買おうか迷ってます。アドバイス下さい

    年式1994年(平成6年)のランドクルーザー80を買おうか迷ってます。 走行距離は76,000キロで、乗り出し価格は150万円です。 お店の営業の方は、ランクルは20万キロくらいは走れると言っていました。 ちなみに、貨物登録なので1ナンバーだそうです。 高速料金は普通車に比べて割高になってしまいますが、ランドクルーザー80の維持費はどれくらいかかるでしょうか? 一番、心配しているのは、壊れやすいかどうかです。 何でも良いのでアドバイス下さい!! ■詳細 年式:1994年(平成6年) 型式:FZJ80G ※グレードVX 排気量:4500 走行距離:76000キロ ナンバー:1ナンバー お支払金額(乗り出し価格):150万円