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クロスポロ

フォルクスワーゲン、クロスポロ(中古車)の購入を考えています。 排気量:1,600cc 、年式:平成19年(2007年)9月 、走行:95,000km(実走行)、車検が平成26年9月にあります。 値段が150,000円、税金・リサイクル料金が別途で約56,000円、合わせて210,000円ほどかかります。 ドイツ車は丈夫で壊れにくいと聞きますが、走行距離が多く不安です。 10万キロ近くでもあと何キロほど走行することができるのか? またこの値段は妥当なのか? について知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#223899
noname#223899
回答No.4

>個人売買になるので 個人売買ならそう書きましょうよ。 どおりで安すぎると思いましたよ。 整備記録簿を見せてもらって過去にしっかり整備されていれば高額の整備費用がかかりませんし 今まで故障が少ないようでしたら 今後も調子よく走ってくれる可能性は高いですが 持ち主が変わって乗り方が変わると調子が悪くなる可能性も多少あるでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

基本的に10万Kと言うのは、国産車でも輸入車でも、消耗品の交換時期になります。 高い物は、タイミングベルトとウオーターポンプのセットですね。 これだけで10万円程度行きます。(国産でも似たような金額になります。) これは10万K目安で交換する物です。 ケチって交換しないと、突然切れたその場で立ち往生する事になる事と、修理代は30万以上掛かる様な事態になります。 だから、その分値段も安くなっているのでしょうね。 交換部品を交換していれば、30万Kでも走れますよ。 日本車よりも丈夫です。定期メンテナンス部品をきちんと交換していれば。ですけどね。

cococomamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長く乗るためには消耗部品をきちんと交換していれば、の話なんですね。参考になりました。 正直、あまり車に詳しくはないので調べてみたいと思います。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

外車は中古になると極端に値下がりしますから、距離も走ってるし、値段はそんなもんかと思いますが。 逆に、それだけの距離を走ったという実績?はありますね。 本当にダメなら、もっと短い距離で手放してるし。 ドイツ車なら、10万キロは少ないでしょう。もちろん日本車でも、まだまだ走りますが。 正規の部品は高いですが、中古部品を扱う店なら安上がりかも。 バッテリーも高いですから、換えてもらえるなら換えてもらいましょう。

cococomamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古車販売店で同じ年式、距離数でかなり値段が違ったので質問させていただきました。 保証や整備がついてるからですかね。 今まで故障もなく、調子が良いそうなので実績?あると思います。 後出しになりますが、個人売買になるのでバッテリーやその他気になる部分について尋ねてみたいと思います。

noname#223899
noname#223899
回答No.1

>10万キロ近くでもあと何キロほど走行することができるのか? まだまだ乗れるでしょう。 >またこの値段は妥当なのか? 十分安いと思いますが・・・ 21万ですよね。 軽自動車を買うよりも安い金額ですが・・・ 高額の修理費が必要になったら手放すことも考えておけばいいのではないかと思います。 例えば修理代10万以上なら乗り換えるとか・・・ 基本的に輸入車は国産に乗るよりもお金が掛かりますので それがいやなら最初から国産にするのが無難です。 多くの人が輸入車に乗って懲りて国産車に乗るようになっています。 私もその一人デスガ・・・笑

cococomamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと2年ほど、距離数だと3万キロほど乗れれば満足なのでかなりお手頃ですかね。 修理の心配はありますが、回答者様の言う通り高ければ乗り換えを考えます。 初輸入車になるので参考にさせていただきます。

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