• 締切済み

大学へ通いながら、保育士を取得したい

yukihaの回答

• yukiha
回答No.1

私も、保育士試験での資格取得を目指しているものです。 大阪方面では、私の知っているところだと、キャリアステーションというところがあります。私は実際に行ったことはないので、どんなところかはわかりませんが、参考URLを見てください。 また、試験前に各自治体が行なっている事前講習会は行きましたか? 実施しているところと、していないところがあるのですが、場合によっては、実際に問題を作った先生が教えてくださるところもあります。 大阪でも実施していて、なかなか厚いテキストと、かなりの回数ですが、受講した人と、受講していない人では、出来が全然違うみたいです。(去年までの話です。多分、今年も同じだと思いますが。) すぐに席が埋まってしまうため、できるだけ早めに申し込んだほうが良いみたいです。確か、願書と一緒に案内が入っていたと思います。 お互い頑張って、資格取得、目指しましょうね。

参考URL:
http://www.career-station.co.jp/
erineko
質問者

お礼

かなり早い情報ありがとうございます♪ 事前講習は、去年あったのに何科目か、参加しましたが、大勢のためか、集中力が無く、私向きでは、ありませんでした。。。。 キャリアステーション以外でも、どこかあるんでしょうか?? 気分の問題ですが、他にもあるなら、実績のある所にいきたいなと、考えています☆ お互い頑張りましょう。