• ベストアンサー

会社での飲み会を断る言い訳。

sawara7575の回答

回答No.1

そうですね・・・なにかいい理由が思いついて飲み会を断ったとしても、美容院にいき髪型を変えればバレてしまうような気がします。もし私がその立場なら、とりあえず飲み会に出席して、美容院の間に合う時間までに「今日は体調が悪いのでお先に・・・」ってな感じで帰らせてもらって美容へ行き2、3日は髪の毛をUPにするなどして美容院にいったのをばれないようにするかも・・・

noname#20031
質問者

お礼

なるほど・・・。ありがとうございます。 ばれないようにしたいけど、ショートカットなのですぐにばれそうです。(笑) 残業とかになれば行かなくてすむのに・・・ そんな日に限って定時なのです。

関連するQ&A

  • 言い訳って言っちゃいけないんですか?

    自分に甘いとかよく言われます。 でも、そうしないと言われっぱなしになっちゃうんです。 例えば、今日、飼い犬の毛を切ったのですが、 夫が犬用のハサミで、配達物のガムテープを切ってしまい、ベトベトになっていて、 それを知らずにそのハサミで犬の毛を切りました。 なんか切れないなと思いながらも、切っていて、ガタガタになってしまったんです。 なので、すぐ美容院の予約をしました。 この話を夫にしたら、怒りだして、「余計な出費を増やすな!」って言うんです。 「ハサミが切れないのは昨日ガムテープを切ったからだよ」って言われ、ここで知り、 反論したら、「言い訳するな」って怒るんです。 ずっと言ってくるので無視していますが、言い訳って言っちゃいけないんですか? これ以上言ってきたら、今晩は実家に帰ろうと思います。

  • 生理痛 ゼミの飲み会

    大学3年の女子です。 今日の夕方に、後期から入ってくる2年生と3年生でゼミの飲み会があります。 ですが、今日(詳しく言えば夜中)、生理がきてしまい、今、気分が優れていなく、お腹の調子が悪い、寝不足などの状態です。 この調子で飲み会に参加したら、皆に迷惑がかかると思い、不参加にしようかと考えています。 しかし、ドタキャンという形になるので、それも皆に迷惑かかるなと思ってしまい、どうしようか迷っています・・・ 費用はまだ払っていません。飲み会する場所で集めると言っていました。 もともと、生理不順であるため、今回は1週間遅れで生理がきました。 みなさんなら、体調が良くなくても、飲み会に参加しますか?それともドタキャンをしますか?

  • 美容師さんとの会話。

    先日も相談したのですが適したお答えが頂けなかったのでもう1度聞かせてください。 明日(というかもう今日の夜なのですが)カットモデルになりに美容院に行きます。 そのカットをして下される美容師見習さんの事が気になってます。 その方のカットモデルになるのは二回目です。 お聞きしたいのはカットしている間、美容師さんと話すると思うのですがどんな話をすれば美容師さんは喜ぶのでしょうか? またこんな話を聞いてはいけないというのはあるんでしょうか?

  • カットモデルとは?

     美容師・理容師の方、経験者の方教えてください。  友達から、「美容師の友達がカットモデル探してるんだけどやらない?」とお誘いを受けました。  カットモデルというと、「美容師(理容師)さんが、作りたい髪形を試す為のモデル」だと思ってたのですが、友達の話を聞いていると、「希望どおり切ってくれる」「長さとかは特に関係ない」「カラーが伸びてても大丈夫」と、普通に髪の毛を切ってもらいに行くような感じなのです。  こういう場合の「カットモデル」とは、美容師さん・理容師さんに何を求められているのでしょうか?  友達の髪を切ったこともあるらしい人なので、腕は心配してませんが、こちらが役不足なような気がして不安です。

  • 旦那の飲み会を減らさせたい

    こんにちは。 旦那が少なくとも週1で 飲みに行きます。 ただでさえ帰りの遅い仕事で 深夜2時に家に着けば 今日は早かったねーってくらい。 普段は深夜2~3時頃、 忙しい時期は深夜4時頃… 毎日まだかなーって旦那の帰りを 待っているのに、飲み会に 顔出してた~って6時頃に 帰ってきたりします。 事前連絡があったことは ありません。 私が送ったラインが既読に なっているのに返事どころか、 飲みに行ってくるの一言も ありません。 私が共通の知り合いのTwitterや ラインを見て、飲み会だった事を 知り、旦那に飲み会だったんだ? と聞く感じです。 毎回せめて報告してと言っても 帰ってくる→寝る→風呂→出勤 で言い忘れた、話す時間無かった じゃん、とか言います。 何故たった一言、飲みに行った 遅くなってごめん、が 言えないのか…… 多い時は週2~3回 普段は週1回程です。 ですが毎回こんな調子で ストレスです。 飲み過ぎて帰ってくる日は そのままリビングで寝たりする ので待っている私が馬鹿みたい。 来年子供が生まれるのですが 生まれても変わらなそうで 不安です。 別に旦那が行かなくても何の 問題もない飲み会です。 先に仕事が終わって飲んでる 人達に旦那が合流する感じで、 ちょっと顔出してくるとか 言う時も結局最後までいるし、 もう飲み会を禁止して しまいたいです。 月4~6回程の飲み会を禁止する のは厳しすぎますか? 私の心が狭いのでしょうか。 連絡をキチンとくれて、 誰かを解放したり送ったりせず 飲み会が終わり次第すぐに 帰ってくるならまだ良いのです。 何度言っても変わってくれないので 私もストレスが限界です。 どうすれば回数を減らして まっすぐ帰ってきてくれますか? ほとんど愚痴になってしまい すみません… 意見をいただけたらと思います お願いします。

  • 面白回答募集:髪の毛を短く切りすぎてしまった、美容師の言い訳。

    こんにちは、 こんな場面での、面白い返答の言葉を探しています。 美容師:「今日はどれくらい切りますか?」 客:「そうですね~、ちょっと伸ばす予定なので、整える程度でお願いします。」 その後、カットに入る美容師。 あ、ちと、右が長い、、、、あ、今度は左が長い、、、と調整している内に、髪はどんどん短くなる。居眠りしていて、気付かなかった客が、目覚めて怒り出す。 客:「ちょっと、整える程度とお願いした筈ですよ!」 『その時の美容師の珍返答が今回の質問です。』 一応自分で、 美容師:「その美しい顔を髪で隠すのは、罪だと感じたもので。」 なんて言葉を考えて見ましたが、、、。 『面白い』ご回答をよろしくお願い致します。 

  • カットモデルでパーマ

    昨日、カットモデルとしてパーマをかけてもらいました。 私自身、初めてパーマをかけたのですが 今日になったらもうとれかかっていて ボサボサの髪型のようになってしまいました。 美容師さんに言われた通りにセットもしてみたのですが 全然、昨日のようには戻りません。 もう一度美容室に行って パーマをかけなおしてもらいたいのですが、 カットモデルとして、かけてもらったので 無料でやってもらったんです。 それなのにもう一度かけなおしてもらいに行くのは ずうずうしいでしょうか? それか、かけなおす場合はお金がかかったりしてしまうんでしょうか? 教えてください。

  • 同棲している彼氏の飲み会の帰宅時間について

    新卒1年目の彼氏がいます。 体育会系の会社なのもあるのか、飲み会が多く、今日は平日なのに次に入ってくる新入社員との懇親会?の延長でまだ帰ってきません。(現在am2:30近くになります) 彼氏は営業で運転をするので、明日も仕事なことが心配です。 (寝不足や二日酔いから事故につながったりしないか、、などです) こういったことは普通なのでしょうか? また、こういった場合、翌日会社を休むという選択肢はあるのでしょうか?

  • 職場の飲み会で色々やらかしてしまいました、

    職場の飲み会で色々やらかしてしまいました。今日職場の呑み会がありました。仲のいい先輩Bが誘ってくれたので行くことにしたのですが、元々私だけ障害を持っており、周りとも接点がなく、誰とも交友関係を持てず、 飲み会の時に、一人よく私の事を気にしてくれたA先輩という方がいて、個人的に自分の仲の良い同僚を誘って飲み会を開いてくれ、その帰りに酔って帰れなさそうな私を抱擁してくれてその先輩とホテルに行ってしまいました。ここまでは私が不誠実です。 私はその先輩の事を好きでしたし、そういうことがあってからもずっと仲良くしてたし話してもくれました。でも何故か先週あたりから先輩がなかなか前ほど話してくれなくなり、飲み会の前の日も、明日行くの?と聞かれて、幹部の人が休みなので行ける事を言えない、と伝えると、なら幹部の人に伝えといてあげるよーといってくれたのはその先輩だったのに、今日飲み会の時に、周りも私がその先輩の事を好きなのを知ってるせいか、その先輩を私の横に行かそうとして、きたとしても何も話しかけてる事なく、私が話しかけてもスルー、特に一言も話する事なく、帰りもべろべろに酔ってる私を見て、他の従業員にあの子送っていってあげわよ、何してるの。と言われた時、◯◯さん送って行ってあげて、といってたり、明らか避けてるような態度を取られました。 実際カラオケではパートのおばさんに膝の上に乗られた時抱きしめてたし、帰りは他の先輩とその先輩で今日俺の家誰もいないよといった話になって送っていってたり、まるで私の存在なんでガン無視といった感じでしたし、カラオケでは私が酔ってハイテンションになって他の人に話してるのを見て、その人に目でうんと何か合図を送っていたり、明らか嫌いみたいな態度を取られました。 それだけじゃなく飲み会では散々酔ってハイテンションでキーキー高い声で話してしまったり、ひたすら話してしまったり、その一緒にどこかへいったパートさんに対して、皆があの人どこ行ったんだろう?と話をすると、ホテル行ったんやないならキモいとか死ねといってしまいました。 これ聞いてる周りの従業員の人も引いてしまいますよね?あと周りと話せず、病んでひたすら携帯をいじってトイレに20分もこもってたり、やたらふてこい態度をとってしまいました。 もし大人しくて良い子だと思っていた子が誰も話してくれないから拗ねてひたすら携帯をいじってトイレにやたらいって帰ってこなかったり、やたらいろんな人に絡んでテンション高くてキーキー声出して、あげくホテル行ったかもしれない従業員に死ねとかキモいとかいって他のを聞いたら引きますか? ていうかいきなり冷たくなるって何か理由がきっとありますよね?何もやらかした覚えがないのですが。 めっちゃ傷つきました…

  • カットモデル 中学生

    中2男子です。 美容院で髪を切りたいのですが、学生の為お金がありません。 つい先日、カットモデルといって見習いの美容師さんが無料、または格安の料金で切ってくれるというものがあるのを知りました。そこで、ヘアカットモデルをやってみたいです。 自分でも多少のことは調べてみましたが、イマイチよく分からない点があるのでいくつか質問させていただきます。 ・カットモデルは中学生でも出来るのか。 ・どのようにしてカットモデルになればよいのか。 ・自分の希望通りの髪型にしてもらえるのか。 です。特にどのようにしてカットモデルになればよいのかというのが一番知りたいです。街でスカウトされてなる方が多いようですが、スカウトなんて狙ってされるものでもないし、悪徳の場合だってあるのでできれば避けたいです。 よろしくおねがいします。