• ベストアンサー

文章のコピー

ウィキペディア(Wikipedia)での 文章をそのまま出品時の商品説明に使ってもいいのでしょうか? そっくりそのままだと問題アリですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorius
回答No.1

出展元が Wikipedia であることを明示すれば、問題ありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9

その他の回答 (1)

回答No.2

出品とはどのような出品なのでしょう? それにもよるかもしれませんが、出典がどこなのかを明記し、どこからどこまでが転記なのかを分かるようにすれば良いのではないでしょうか。 ちなみに、引用の場合は文章を変えてはいけません。 web上の文章でも、著作権はあると思いますので。 ちなみに、左側に「この項目を引用」というリンクがあるので、クリックすると参考文献情報が出ます。