• 締切済み

オリジナルTシャツを作りたいんですが・・・

自分でプリントTシャツを作りたいと思って いるんですが、そうゆうアップリケをつくるための ソフトってありますか? それと、アップリケのためのシートのようなものって 売ってるんですか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

インクジェットプリンタをお持ちでしたら、そのプリンタメーカー各社が『アイロンプリント用紙』『Tシャツプリント用紙』といった名称で純正紙を出していますので、お使いのプリンタメーカーサイト、カタログの消耗品欄でまずは研究してください。 そういう専用紙に裏返しに印刷して、切り抜き、シャツにアイロンで写すわけです。 あとはアイロンと、センスの良い絵をいかに用意するかですね。 Tシャツプリント専用ソフトはありませんので、パソコンの描画ソフトで自分で書いても善いですし、好きなマークなどをネット検索で探してダウンロードして印刷しても善いでしょう。 私もつい先日、ビクターのシンボル、ニッパーくんの画像をアメリカのRCA社サイトからダウンロードし、自分でつくりました。なかなかうまく出来ますよ。

参考URL:
http://home.rca.com/FlashComponents/index.html