• 締切済み

PCが壊れました XP

hiyamasの回答

  • hiyamas
  • ベストアンサー率28% (68/238)
回答No.1

店舗で売るよりもオークションに出品なさっては如何でしょうか。 たとえ不動のジャンク品であっても、パーツが欲しい人は入札を入れると思います。 中古店持ち込みでは、千円~数百円で買い取りと言うことも考えられますので、お勧めしません。 >ディスクの読み込み不良とディプレイが真っ白 HDD故障と液晶ディスプレイの配線が断線している可能性が高いです。 HDDを載せ変え、市販の液晶ディスプレイをPCに接続し、据置PCとして使用すればまだ使えそうですね。

seizarx
質問者

お礼

そうですか やはり、ヤフオクとかしか無いですね 付属のソフト(OFFICE)なども添付すれば、高値になればいいですけど。。。

関連するQ&A

  • PCの最良な売り出し方法は?

    ダイナブック C9のCPUファンがこわれてしまったようです。 ファン音が聞こえず、メッセージが表示されます。 CPUファンさえ直れば、使えるだけにもったいないです。 高性能のPCを買ったので、用済みになってしまったのですが、 C9をどうやって処分すれば利益がでるでしょうか? 1.東芝に修理してもらって売却→これには修理費用がかなりかかります 2.そのままネットオークション 3.自分で修理して売却→ノートPCのファン取替えはむずかしいと聞きますが・・・ 4.中古ショップにもっていく などを考えています。 売却は主にヤフオクを考えていますが、いかがでしょうか?

  • windows xp home edition へのservice pack1のインストール

    廃棄処分寸前の2002年製の東芝dynabookをもったいないと思い仕事に使おうと高速USBを購入したところ、説明書に「システムのプロパティにservice pack1がインストールされていることを確認してください。」と記載されていました。インターネットで「service pack1」をダウンロードしてインストールしようと試みたのですが、初心者同様の私ではうまくいきませんでした。こんな私でもインストール出来る方法をでご存じのかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 東芝ノートPCのディスプレイ開閉部にかかる修理費

    ノートPCのディスプレイ開閉部分(ヒンジ)が片方壊れてしまい、グラグラして保護カバーも取れている状態です。 修理費はすぐに出来るものなのでしょうか? また、修理費はいくらかかりますか? ★ノートPCは東芝dynabook・EXシリーズ ★メーカー補償は切れている。 ★購入店の5年サポートは3万自己負担(1回限り) ★出来れば東芝PC工房に持ち込もうと思う。(基本的に12,600円+修理にかかる費用になるらしい) ※調べた限り「有寿命部品」に該当する部分のようですが、購入してまだ2年以内です。

  • ノートPCのハードディスクのリカバリ

     今まで使用してたノートPC(Dynabook CX2215LMSW)のHDDが故障しました。(メーカーの診断による)  メーカー修理は修理費が高いので自分で直そうと思い新しいHDDを購入し、リカバリディスク(3枚)でためしましたが、立ち上がらずダメでした。そこで、ヤフオクで起動ディスク(ブートCD)を購入し、PCは起動しましたが、純正リカバリディスクは認識しませんでした。どうすれば、純正リカバリディスクでリカバリできるでしょうか? 純正HDDの詳細:型番 東芝 MK4025GAS 40GB 4200rpm Ultra-ATA 新規購入HDD詳細:型番 東芝 MK6034GAX 60GB 5400rpm Ultra-ATA

  • VAIOデスクトップPC~修理か廃棄か迷ってます

    先月、購入して3年と半年でVAIOが立ち上がらなくなりました。リカバリディスクもアウト。 保証期間の3年が過ぎていて、修理代は48,000円かそれ以上だと言われました。 VAIO Jシリーズ VPCJ12AFJ http://www.sony.jp/vaio/products/J12/ 修理か廃棄か。。。 迷っている間に、東芝dynabook T55/56MG を購入したのですが、故障したVAIOにj比べて色も悪く、画面が小さい。 PCを使う目的としては、Illustratoi や Photoshop でイラストを描いたり、 Dreamweaverなども使用してWEBデザインをしたりすることです。PowerPointでチラシを作ったりもします。 さてさて、故障したVAIOですが、廃棄したほうがいいのか、修理して使用したほうがいいのか、今すごく迷ってます。というか頭が混乱しています。 購入して3年半で故障するんだから、また修理しても壊れるんじゃないかとか。 それだったら、新しい一体型のPCを購入したほうが得なのか。。。それともノートで我慢するか。 オーナーメイドで20万円で買ったVAIOが三年半で故障。 修理代は48,000円かそれ以上。 私はともかく、皆さんだったらどうされますか?色んなご意見聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • CD-Rメディアの読み込み

    ノートPCを使っているですが、最近ブランクCD-Rメディアの読み込みエラーがしばしば発生します… メディアが不良かと思い色々なブランクCD-Rを試しましたが、 どれを入れても、「ディスクが入っていない」という旨の表示が出ます。 機種はダイナブック、PAT6518CME、なので、東芝のサイトでファームウェアのアップデートを調べましたが、最近の更新は特にありませんでした。 ドライブが悪くなっているのでしょうか…? 考えられる原因と対応を教えていただけると助かります。。 修理に出すか、ドライブを付け替えるしか手はなのでしょうか? CCleanerやデフラグなどのソフトで改善されたり…なんてことはないでしょうか…?

  • ノートPCの故障と購入相談についてアドバイスを

    東芝ダイナブックの2006秋冬モデルを使っていましたが。先日キーボードの上にお茶をドバァとこぼしてしまいました。キー操作が不具合になり修理が必要と考えました。 東芝の相談室に相談したらばキーと基盤の交換が必要で、だいたい7万円とのこと。それから見積もりだけで返却の際は4000円とのことでした。 そもそもはヨドバシで購入したので、ヨドバシを通せば見積もりは無料。でも修理費用はヨドバシのほうが高くなるとのこと。 さて・・・と悩んだすえに東芝に直接修理に出したところ、本日は見積もりが急に12万円にはねあがっていました。修理にだす前の相談では7万円くらいとのことでしたから修理を決断したのに。 「ええ・・・そんなぁぁあ」というのが、ホンネ。そういう状況です。 また最初の相談のときには、電源が入りキー操作がおかしいだけなのでデーターのバックアップをメモリーに移すことが、できました。 ところが、先方の説明だと修理センターについたときには電源すら入らなくて、基盤以外にも交換が必要でプラス5万円とのことです。 なんだか・・・こんなことならばヨドバシに見積もりに出せば良かったとか。 どうして、むこうについたときに症状が重くなったのかなああ???とか オペレーターの説明では時間がたってから水分が浸食したからとのこと。 でも、修理の引き取りのさい「先方の手違い」でひきとりが1日後れたという経緯があります。 なんだか、いろいろとショックで・・・自分の判断がいちいち裏切られて。一人暮らしで、愚痴を言う相手も、相談する人もいなくて・・・今、頭がぐちゃぐちゃです。 もう、あたらしいパソコンを購入を考えるしかないと思いますが。自分の判断にも自信がないので、アドバイスをください。 とりあえず中古などを購入はやめようと思います。 今まで、まだまだ初級の自分に、東芝のサポートが親切で気に入っていたので・・・買うなら、また本命は東芝のダイナブックと思っていたのですが。 今度の件は、なんだかひっかかるのです。もう、東芝はやめようかな・・・でも、他社のサポートは経験がないので、初級者に不親切だったら困るしなあ・・・と。 心が揺れています。ヨドバシで、新しいダイナブックを購入するには15万円代でした。 新機を購入した場合、今まで使っていた無線ランはどうなるのかな??明日、東芝サポートにも連絡していろいろ相談しようとは思いますが。 自分の判断に自信を無くし、なんだか心細くて、しかたがありません。 ヨドバシは年末になると、セールをするのでそのころのが安いのですが。いつまでもネカフェじゃ(今日も・・・)しょうがないし。PCないと年賀状もつくれないし・・・ タイミングも、なんだか最悪なカンジで・・・へこんでます。 こういう流れでの新機種の購入について・・・何かアドバイスが、あったらお願いします。

  • このPCには、どのようにOSを入れれば良いですか?

    この間、オークションにて「東芝 DynaBook SS 2010」を購入しました。 実はそのPCにはOSがインストールされておらず、「すぐ使える」などと書いてあったにもかかわらず・・・ 今回はそんなことを聞きたいんじゃなくて! これにOSをインストールしたいんですが、どうすれば良いですか? 当然ながら、その機種のリカバリディスクなんて持ってません。 他機種のリカバリディスクでもOSは入れられますか? 宜しくお願いします。

  • 東芝 DYNABOOK ES1 DVDドライブの交換

    東芝 DYNABOOK ES1 DVDドライブの交換 半年ぐらい前からDVD/CDの調子がおかしくなり、現在とうとう読込ができなくなりました。 修理を依頼すると5・6万円位かかるそうなので、自分でできないかと思っております。 DVDを外して型番は「UJ 811」と分かりました。 型番は一緒でもPCメーカーによって違うと言うのが分かりました。 DYNABOOKから取り外した「UJ 811」であれば、そのまま交換するだけで正常に動くのでしょうか? 余りPCの知識がなく、5.6万円も修理に出す余裕もなく、どなたかお力を頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC(TOSHIBA: Dynabook)の一部キー入力不能により、困っています。

    TOSHIBA Dynabook (Vista)のキーボードの「2,w,s,x」が急に入力不能になり困っています。同じような問題が起こったことのある方、修理方法をご存知の方、どうか方法をお教えください。 Dynabook(Windows Vista)を2007年夏に関西で購入後、渡米し現在も在米中なので、東芝のショップ等に出向いて修理してもらうことが出来ません。