• ベストアンサー

大阪南部でめんこを売っている所

子供の集まりで昔の遊びをやるのですが、めんこがどこに売っているのか分かりません。100円ショップにもありそうですが、和泉市、堺市あたりで具体的にどこの店かわかる方、教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

• hatch
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deshalb
回答No.1

参考URLの 夢や というお店はいかがでしょう? うちの近所のジャスコにも入っているのですが、昔なつかしの駄菓子とか玩具を扱っていますよ。 めんこを置いていたかどうか思い出せないので確実ではありませんが……

参考URL:
http://www.yumeya-jp.com/
hatch
質問者

お礼

HP見ました。そういえば日根野のジャスコに駄菓子屋さんありますね!めんこあったかなあ。聞いてみます。私は30代の女性ですが、めんこで(=べったん=と言っていました)よく遊びました。山程もってましたよ。他にも牛乳瓶のふたも集めて学校の廊下でべったんしてました。これを機に息子と勝負してみようかな。ありがとうございました!