• ベストアンサー

大阪南部でめんこを売っている所

子供の集まりで昔の遊びをやるのですが、めんこがどこに売っているのか分かりません。100円ショップにもありそうですが、和泉市、堺市あたりで具体的にどこの店かわかる方、教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

  • hatch
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deshalb
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.1

参考URLの 夢や というお店はいかがでしょう? うちの近所のジャスコにも入っているのですが、昔なつかしの駄菓子とか玩具を扱っていますよ。 めんこを置いていたかどうか思い出せないので確実ではありませんが……

参考URL:
http://www.yumeya-jp.com/
hatch
質問者

お礼

HP見ました。そういえば日根野のジャスコに駄菓子屋さんありますね!めんこあったかなあ。聞いてみます。私は30代の女性ですが、めんこで(=べったん=と言っていました)よく遊びました。山程もってましたよ。他にも牛乳瓶のふたも集めて学校の廊下でべったんしてました。これを機に息子と勝負してみようかな。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪南部のレンタルピット

    よろしくお願いします。 大阪府南部、できれば堺市・高石市・和泉市あたりで、リフトアップ設備のある時間貸しのレンタルピットってご存知ありませんでしょうか? リフトさえあれば工具類は別段必要ありません。

  • 大阪府堺市近辺で、英会話教室を探しています

    堺市、泉大津市、和泉市、高石市辺りで、 こどもの英会話教室を探しています。 3才と5才の子ども2人を一緒に通わせたいと思っています。 グループレッスンでも構いません。 週1回、月5千円程度でご存知でしたら教えてください。

  • 大阪府堺市周辺で住むには?

    結婚により和歌山から転居予定です。 夫の職場が堺市なのですが、夫の仕事の事情で堺市に住むことができません。 (現在夫は堺市在住ですが、できるだけ早く転居を希望しています) そこで、堺市周辺で住みやすい環境の場所を探しているところです。 条件としては、 ・2LDK~3LDKで家賃8.5万円程度まで ・子供が生まれても育てやすい環境であるところ ・なかもず周辺まで1時間圏内であること 私自身和歌山出身なので、あまり大阪近辺の住宅事情に詳しくありません。 姉が大阪北摂に住んでいるので住みやすいと話は聞いているのですが、 堺市に通うには少し遠いようです。 大阪市だと新婚補助がでると聞いたので、 大阪市ではあびこ、長居周辺、城東・鶴見区のあたりへは 下見へ行ってきました。 その他の候補としては、富田林、狭山、和泉市あたりを 見に行こうかと考えています。 買い物や交通の便利がよければいうことはありませんが、 何よりも住みやすい場所はどこなのか自分でも探すつもりですが、 実際に住んでいる方や、そのあたりの事情に詳しい方、 他にもお勧めの場所があれば、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 持込マフラー取付

    大阪の堺/和泉市/泉大津/貝塚/岸和田/泉佐野あたりで、格安で持ち込み取り付けをしてくれる店がありましたら教えてください!

  • 飲み放題 大阪

    大阪市の南部、住吉区、住之江区あたりか堺市の北部堺区あたりで、飲み放題のできる年輩向けの美味しいお店教えてください。 予算は一人5000円位まで。和食、会席やコース、中華でも良いです。 イタリアンやフランス料理や焼き肉はちょっと駄目です。 また、同じあたりで ランチも美味しいお店探してます。3000円位までかぁ。 どちらか片方でも回答お待ちしています。

  • 大阪北部から南部へ引っ越すと、慣れるまで大変ですか

    よく、大阪の北摂方面から大阪の南部(大和川より南、堺市、大阪狭山市、河内長野市など)へ引っ越したら、慣れるまでが大変だと聞きます。けっこう時間がかかるとも聞きます。 実際、私は以前、江坂に3年、緑地公園に4年住んでました。 地下鉄御堂筋線から北大阪急行沿線は、抜群に便利です。 梅田まで近いし、江坂もお店が多くて一応何でも揃うし、緑地公園はお店自体はそれほど多くはないけど、おしゃれなお店はわりとあります。それにすぐ近くに服部緑地という大阪でも有数の大きな公園があるので、環境は抜群です。 とにかく、あの沿線は都会的で、ハイセンスな感じがします。垢抜けていますね。 そういうところに7年も住んでいたので、わけあって堺市に転居しても、どうもなじめません。 江坂、緑地公園のあの雰囲気が身についてしまっているせいか、どうにもこうにもなじめません。 ハッキリ言って、堺市というところが田舎っぽく見えるんです。田舎くさく感じます。 垢抜けないです。やぼったい感じです。 ずっと長年住んでいたら、だんだん慣れるのかもしれませんが、それまで我慢できません。 その長い間、自分を抑えつけてストレスを溜めながら生活していく自信がありません。 その間が、とてももったいないと感じています。 私の友人、知人、親戚などからも、大阪の北から南へ来ると慣れるまでちょっといかん、という話は何度か聞きました。ほんとにそうでした。 同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか。 そして、何年後かにまた北部へ転居された方はおられますか。 大阪って、ほんとに北部と南部とでは全然違うといった印象です。 よければ、ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪府の住みやすい町

    引越しで下記の地域で悩んでいます。 1、堺市(北野田・泉北など) 2、和泉市(光明池など) 3、狭山市(狭山など) 以上3てんの地域で子育てをしていく上での暮らしやすい地域教えてください? 給食や子供の医療費控除・下水道代など調べたら違いはありましたが 歩道の整備や子供の病院・学校など暮らしやすい地域教えてください

  • 剣道着が売っている店を教えてください。

    子供の剣道着を購入したいのですが、家の近くに売っている店がありません。 今まではインタ-ネットショップにて購入していたのですが、 やはり現物を見て肌触りなどを確認して購入したいと思っております。 (写真でしか確認出来ないのでイメ-ジと違うものを何回か購入してしまったことがあります) お願いですが、大阪府泉大津市・忠岡町・和泉市・堺市南区で剣道着を売っている店が ありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 大阪南部周辺でおいしいパン屋さんをさがしています

    泉南から1時間ぐらいまでで行ける範囲でおいしいパン屋さんがあれば教えてください。 北は堺周辺,東は河内長野周辺,南は和歌山市周辺でも結構です。 特に、調理パン(おかずパン)の種類が多いとうれしいです。 出来るだけ多くの方から多くのお店の紹介をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 大阪でおいしい紅茶のお店は??

    できれば梅田・難波辺りでおいしい紅茶のお店はありませんか?? もしくは堺市辺りで・・・。 価格もリーズナブルな方がうれしいです!! 紅茶だけでなくフルーツの烏龍茶とかでもいいです。 20歳女のお友達のお土産のしたいのです><