• ベストアンサー

お勧めマンガを教えて下さい!

noname#5549の回答

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんばんは。 ジョジョに一票。 質問読んで、思いついたのがジョジョでした。 「絵が綺麗」は見る人によりますが、 北斗の拳でいけるなら大丈夫でしょう。 僕は彼の職人的な仕事に好感を持ってます。 構図の取り方、擬音の使い方、変なポーズ、完璧です。 ストーリーの複雑さも好きでしたが、 第5部以降、少々難解すぎるかな、という気がしないでもありません。 個人的には頭脳戦が多い第2部ジョセフが好きです。 もちろん「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」のDIOも好きですが。 ジャンプ繋がりで絵のうまい作家。 萩原一至「BASTARD!!」週刊少年ジャンプでも類を見ない遅筆ぶり。 数々の伝説を残す。 現在不定期冬眠中。ジャンプでこんなわがまま出来るのは彼と冨樫氏くらいでしょう。 ただし絵の上手さは超絶的。特に12巻以降は異常。 トーン張りすぎ。 えーと、一応、中世的な世界のエロい(ここ重要!)魔法使いの話。 当然、剣士も出てきます。僧侶も出てきます。エルフも出てきます。 忍者も出てきます。怪物も出ます。天使も出ます。吸血鬼も出ます。 悪魔も出ます。堕天使も出ます。この辺で思いつくものは取りあえず出てきます。 最近は2年に一度しか新刊出ませんが気長に待ってます。 絵が上手い、といえば松本大洋。 最近は「ピンポン」が映画化なんかされて知名度上がりました。 漫画家ですけど、ほとんどイラストレーター。 天才ですね。 泣く。べたですが「スラムダンク」でいまだに泣きます。 みっちー見てると泣けてきます。 んで、バスケしたくなります。

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪ 「ジョジョ」はホントに面白いみたいですね~! ちょっと調べてみたんですが絵は充分綺麗です♪大丈夫です(笑) 60巻全部買う勇気が無いので少しずつ読んでいこうと思ってます。「マンガ喫茶」なる所へ行ってみたいのですが小さな子供が居るものでなかなか行けないんです。 「BASTARD!!」なかなか興味あります♪ 2年に一度の新刊、、、気長ですね、、、(笑) とりあえずメモって本屋に行ってきます!! ありがとうございました♪