• 締切済み

ネット接続ができなくなりました

2000を使用しています。プログラムのアクセス許可・可否画面でマイクロソフトのプログラムを誤って削除したら接続不能になってしまいました。ieの修復を試みましたが改善されません。ネット接続環境にないので修理に出すしかないでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

回答No.4

No.1です。 セキュリティソフトの設定をいじってしまったという事でしょうか? 通常はソフト側からはプログラムの削除は出来ないと思われますので、おそらく設定が変わってしまい、通信が遮断されてしまっているのではないでしょうか? ご使用のウィルスセキュリティソフトの名前とバージョンは判りますか?

• sakurasaq
回答No.3

IPアドレスは確認可能ですか。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 物理的に何かが壊れているわけではないですから、頑張れば何とかなるような気がします。 #1さんの書かれている、リカバリーCDなどがあれば復旧も近いでしょう。 OSの再インストールの場合でも、参考サイト探すとたくさん出てきますので、何とかなると思いますよ。 でわ!

回答No.1

どのプログラムを削除したか判りますか? ご質問の内容だけでは判断が付きかねます。 あと、リカバリディスクかウィンドウズのCDをお持ちでしたら上書きインストールで修復出来るかもしれません。

i441de
質問者

補足

ウイルスセキュリティーでネット接続可否の画面で削除してしましました。プログラム名までは・・・・すみません。リカバリーディスクは所有しておりません 2000をネットで購入します。どこのチャネルで購入したらよいでしょうか