• 締切済み

ネットの調子が悪いです。

数日前から、ネット接続の調子が悪いです。 具体的には、ブラウザの読み込みが遅かったり、ローカルエリア接続が途切れます。 これまでに、次の事を試しました。 〇管理画面から、ネットワークドライバを削除  再起動して初期化 〇ローカルエリア接続の修復 〇ケーブルの交換 〇セキュリティソフトの停止 〇LANコンセントの変更  (別室のコンセントに) 〇複数のブラウザで確認 しかし、改善されません。 原因がお分かりになる方、お願ぃ致します。 〇パソコン  SONY VAIO VGN-FS30B 〇OS  Microsoft Windows XP(最新) 〇ブラウザ  Mozilla Firefox及びIE(共に最新) 〇セキュリティソフト  Microsoft Security Essentials (数日前までKaspersky) (変更数日前から不調) 〇ネット環境  iTSCOM(マンションで加入)  PCとLANコンセントをケーブルで接続

みんなの回答

• violet430
回答No.2

切り分けが必要です。 例えば ・モデムやルータの電源を入れ直したり機器を交換 ・他のパソコンやネットワークアダプタを増設してテスト です。

YUI-net
質問者

お礼

ありがとうございました。

• koozou
回答No.1

マンション内のiTSCOM側の装置に何か問題が発生している可能性もあるので iTSCOMのサポートセンターに連絡してみたらいかがでしょうか?

YUI-net
質問者

お礼

ありがとうございました。