• 締切済み

ネットの調子が悪いです。

数日前から、ネット接続の調子が悪いです。 具体的には、ブラウザの読み込みが遅かったり、ローカルエリア接続が途切れます。 これまでに、次の事を試しました。 〇管理画面から、ネットワークドライバを削除  再起動して初期化 〇ローカルエリア接続の修復 〇ケーブルの交換 〇セキュリティソフトの停止 〇LANコンセントの変更  (別室のコンセントに) 〇複数のブラウザで確認 しかし、改善されません。 原因がお分かりになる方、お願ぃ致します。 〇パソコン  SONY VAIO VGN-FS30B 〇OS  Microsoft Windows XP(最新) 〇ブラウザ  Mozilla Firefox及びIE(共に最新) 〇セキュリティソフト  Microsoft Security Essentials (数日前までKaspersky) (変更数日前から不調) 〇ネット環境  iTSCOM(マンションで加入)  PCとLANコンセントをケーブルで接続

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

切り分けが必要です。 例えば ・モデムやルータの電源を入れ直したり機器を交換 ・他のパソコンやネットワークアダプタを増設してテスト です。

YUI-net
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.1

マンション内のiTSCOM側の装置に何か問題が発生している可能性もあるので iTSCOMのサポートセンターに連絡してみたらいかがでしょうか?

YUI-net
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットに繋がらなくなってしまいました

    ・夜、雷が近くに落ちました。そのせいかわからないのですが、丁度その頃から ネットにつながらなくなりました。 ・家にあるのは2台のパソコンで、1台はデスクトップ。これは正常にネットにも 繋がります。 ・もう1つのノートパソコンがネットに繋がらなくなりました。 ・2台とも、雷が落ちた時には起動していて繋がっていました。 ・雷は突然近くに落ちたようなすごい音でした。 ・もう1つ、XBOX360もネットに繋がらなくなりました。これは雷が落ちた時は コンセントも切れていました。 ・ケーブルがおかしくなったのかと思い、デスクトップにつないでいたLANケー ブルをノートにつないでみましたが、ネットには繋がりません。XBOXも同様です。 ・ノートに繋いでいたLANケーブルをデスクトップに繋いでみたところ、ネット には繋がりません。 ・ノートパソコンの方は、LANケーブルがささっていることさえ認識していない ようです。(ネットワーク接続内に、ローカルエリア接続と、1394接続しかありません) 色々検索し、電源を全て(モデムやルーター含む)抜いて暫くして起動したり、 再起動してみたりいろいろと試してみましたが、繋がりません。 検索情報から得た情報だと、ノートとXBOX360のLANケーブルが故障、さらにノー トとXBOXの内臓モデム(?)も故障…という状況なのかと思うのですが、どうな のでしょうか。コンセントも入っていないXBOXでも、LANケーブルが繋がってい るだけで壊れてしまうのでしょうか? また、もしまだ復活の可能性が少しでもある方法がありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンが調子が悪い

    パソコンを買ってから半年足らずの間に。何回もサーバーが見つかりませんローカルエリア3が接続出来てないと言う表示が出たり、エラーが発生したりインターネットが接続出来なくなったりしています。 電源を抜いてコンセントを差してもう一度やったら接続出来るのですが。 何故この様な現象が出るのでしょうか?如何したらこんな現象が出なくさせる事が出来ますか。 教えて下さい、お願いします。

  • ホテルでネットが出来ません・・・

    今ウィークリーマンションに泊まっているのですがLANケーブルを繋いでもネットに接続出来ません。業者に問い合わせたところLANケーブルを繋ぐだけで接続出来るというのですが…。一応ローカルエリア接続はされているのでLANは繋がっていると思うのですが。何か設定を変える問題なのでしょうか?それともPC外の問題なのでしょうか?ちなみにモデムは電話回線からではなく、テレビのアンテナのところからとってありました。インターネットのLANの設定は『設定を自動的に検出するに』チェックしてあります。

  • OS起動時に、ローカルエリア接続(ネットワーク接続)のアイコンがなかなか出てこない

    OS:WindowsXP SP3 Home Edition RAM:2GHz MatherBoard:M3A LAN:内臓(Atheros L1 Gigabit Ehernet 10/100/100Base-T Controller) 通信回線:FTTH (Bフレッツ ニューファミリ) セキュリティソフト:Kaspersky Internet Security Ver.7  OS起動時に、ローカルエリア接続のアイコンがタスクバーに 出てくるようにしてるのですが、ある日から突然、 なかなか出てこなくなりました。 約2分くらいして、やっと出てきます。(ノд`) アイコンを非表示にしたとしても、ローカルエリア接続が 有効になるまでに、約2分くらいの間があり、その間IE7などの ブラウザとか、マイネットワークのプロパティを開こうとすると しばらく固まったまま反応しません。しばらくたつと出てきます。  ローカルエリア接続が有効になれば、回線速度に問題などは まったくありません。  OS起動時のネットワークデバイスへの認識がやたら遅くなって るのです。  LANのドライバをアンインストールしてみて再起動したら やはり認識が遅くなってるようで、しばらくして、デバイスを 発見しましたという通知が出てきました。  どうやったら元に戻せますか?教えてください。m(__)m

  • ネットがつなげなくなりました

    ケーブルテレビのLANケーブルを使っています。 以前使用していたデスクトップ型のパソコンが調子悪く、ノートパソコンにてネットを使っていました。 今日再びデスクトップ型のパソコンをつけたら正常に起動したため、LANケーブルとつなげたのですが。 ローカルエリア接続でネットワークアドレス取得中とでて、数秒後には「接続は限られているか利用不可能です。」と出てしまいます。 もともとデスクトップ型のパソコンでネットを使用していましたし、ノートパソコンにてネットはつなげるのでLAN自体に問題はないと思うのですが。 どうすればつながるか、教えてください。

  • モデムの故障でしょうか?(突然ネット接続がおかしくなった)

    本日帰宅後に突然PCのネット接続がおかしくなりました。 現在、ネットには何とか騙し騙し繋がる状態です(頻繁に失敗する)。 タスクバー右下のアイコン 「ローカルエリア接続(ネットワークケーブルが接続されていません)」が 約2秒おきについたり消えたりします。 同じ事だと思いますが、 ネットワーク接続ページのLANまたは高速インターネット→ローカルエリア接続→状態は 約2秒おきに「接続」と「ネットワークケーブルが接続されていません」が交互に表示されます。 構成は一般的なADSL接続です。 (1)PC←(2)ケーブル←(3)モデム←(4)ケーブル←(5)スプリッタ←(6)ケーブル←(7)壁の穴 (4)と(5)を抜いた構成でもダメでした。 (1)PC←(2)LANケーブル←(3)モデム←(6)ケーブル←(7)壁の穴 (1)PCは問題ないと思います(サブ機でも同症状)。 (2)LANケーブルは問題ないと思います(別のLANケーブルでも同症状)。 (3)モデムのランプはLINE, PPP, LAN, POWERの4つが常時点灯しています。  …と思っていたらPPPは消えている時もありました。 数時間前までは何の問題もなく使えていました。 とくに何かをイジったという事もありません。 モデムの機種はNECのAterm DR204です。 宜しくお願い致します。

  • ネットが切れる理由が分かる方、いますか??

    win7を使用して2年たたない位です。 最近ネットが頻繁に切れてしまうようになり、非常に困っています。 ひどい時は2分置きくらいで切断、切れる時間はランダムです。 少し前まではLANケーブルの抜き差しで接続し直すとつながっていましたが今は繋がらなくなりました。 環境は、 回線はADSL、ケーブルはカテ5e、モデムからPCまでLANケーブルで直結で繋がっており、 ルーター、HAB、その他の外付けなモデムにつなっていない状態です。 ネットに繋がらなくなっているときはPCからモデムまでが未接続状態となっています。 ローカルエリア接続のプロパティのIPV6のチェックを外し、LANカードのFlowControlをRx&TxEnabledに切り替えたところ、 しばらくは調子が良かったのに、又ネットが頻繁に切れるようになり、LANケーブルの抜き差ししても認識しなくなりました。 ローカルエリア接続の有効、無効も文字が薄くなって選択できない状態です。 そこでネットワークカードのチェックを外したIPV6にチェックを入れなおした所、またつながるようにはなったものの、よく切れます。 これはPCのハードの何処かがおかしいのか、WIN7がおかしいのか、何なのか分かる方居ますか?? ちなみにモデムはそのままで、同じLANケーブルで他のPC(XP)を使用してみると何も問題は無いです。

  • 無線LAN 有線LANの併用

    現在 1つのWindowsXpのPCにて無線LANはインターネット    有線LANはプリントサーバーにクロスケーブルにて    接続している状態です。    ローカルエリア接続を無効にすれば、インターネットに    接続できますが、有効にしたままだと接続できません。    ローカルエリア接続はプリンタにて印刷する為だけの接続です。 環境の変更は場所の問題があり変えられそうにありません。    ローカルエリア接続とワイヤレスネット接続を同時に行う    方法がありましたら、どなたか教えてください。    

  • ネットに繋がらない・・・。

    前にオークションで自作PCを落札して購入したのですが、 ある事情により、XPを再インストール(?)し、HDもただXPが入ってる状態になりました。 そのPCでネットをしようと、LANケーブルを接続してもネットに繋がらず、ネットワーク接続を見てみても、ローカルエリア接続が見当たりません。 今はサブPCでこれを書いてますが、こちらは問題ありません。 一体どのようにしたらネットにつなぐ事が出来るのでしょうか? パソコンに関して無知な私にわかりやすいように教えてくれると幸いですorz

  • Security EssentialsとWinXP

    Microsoft Security EssentialsとWindows XP Microsoft Security Essentials をDELLのノートパソコン Windows XP で、使用しています。  他のWindows XPの機械では、正しく Microsoft Security Essentials は、作動するのに、このパソコンは、 Windows XPのサポート期限は、終了しました。 の表示がでてMicrosoft Security Essentialsが、機能しません。ウイルスの検索もできない。  他のウイルス対策ソフトは、入っていません。  やはり、ウイルス対策ソフトは、必要だと考えるので、Microsoft Security Essentialsを機能させたいのですがどうすればよいでしょうか?  他の機械は、定義の更新もできるし、パソコンの起動中ウイルスの防御もできます。  いったん、Microsoft Security Essentialsをアンインストールして、新規のMicrosoft Security Essentialsをインストールすれば、機能するかと希望しますが、ただ、再び、 Windows XPのサポートは、終了しましたのメッセージがでると困ると思っています。  ベータバージョンをインストールすることも、できるようなので、これで適用できないでしょうか?  最新の定義が利用できないと困ると考えていますが、機能しないよりは、ましでしょう。  できれは、最新の定義が利用できるようにできればよい。  ご教授方よろしくお願いします。  敬具