• ベストアンサー

HDD&DVDドライブのサムネイルについて

パイオニアのDVR-555Hを使用しているのですが、チャプター編集するつもりが間違えてサムネイルで処理してしまいました。 その後、チャプター編集、サムネイル、そのまま再生も全て出来なくなってしまいました。 どうしたら良い物か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waxa
回答No.1

私も555Hを使っていますが、私の理解力が足りないためか、ご質問の状態がよく分かりません。すいませんが確認させてださい。「間違えてサムネイルで処理してしまいました」とは、どういう処理をされたのでしょうか? もしもそれが「編集」メニューの中の「サムネイル変更」であれば、再生も出来なくなると言うことはありえないですよね。その他にサムネイルという言葉が登場するのは「本体設定」の中の「録画」-「サムネイル設定」か、または、「ダビング」メニュー内の「編集」画面ですね。しかし、どれもサムネイルを変更したからと言って、編集と再生までも出来なくなるとは考えにくいです。 編集が出来なくなるという事は、間違えて「保護」を掛けてしまった、という可能性がありますし、再生が出来ないということは、間違って「部分消去」してしまったという可能性も考えられます。 ■その処理してしまった番組を「ディスクナビ」でメニュー表示した場合、サムネイルの動画と音声は表示されますか? ■ディスクナビの画面右下に表示される、その番組の録画時間はどうなっていますか?  xxhxxm ( xxxG) どのような操作をされたのか、もう少し詳しく補足してもらえませんか?

list
質問者

お礼

有り難う御座いました。 間違えて消去した様でした。