• ベストアンサー

引越し

この前もモビットのカードをつくりました。その時予告なし限度額の引き下げがあるとゆわれたのですが引越しは限度額引き下げの対象になりますか?たしか審査項目に居住年数があったと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

居住年数自体は審査項目ですが、そんなに気にしてないです。 それよりも住居種別(持家か賃貸か、など)の方がよっぽど限度額に関わりますが。 ただ、契約後の引越しであれば基本的には限度額の引き下げは無いと思います。 限度額が下がる・出金停止になる主な原因としては、 1:他社借入が増えた。 2:他社もしくはモビットへの返済が遅れた。 3:他社もしくはモビットで異動(延滞・破産などの  事故情報)が発生した。 4:勤務先の確認が取れない(なにかの事情で退職が判明したか、勤務先の電話が通じない場合) 5:本人と連絡が取れない場合(携帯の通停など) 特に1~3をやらかすと簡単には(限度額が)元に戻りませんので、くれぐれも気をつけてください。