• ベストアンサー

引越しに2枚のカード

結構、高額になります。引越し費用、でカードの支払いにしたいのですが、持っているカードの限度額が低い、2枚とも10万です。 2枚のカードで支払い可能でしょうか??

• kkk9
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.5

No.1です。皆さん理解されていらっしゃるようで失礼いたしました。 姉が引越し社に勤めているので確認しましたがカード払いのところはあまりないようです。 カード払いを受け付けているところもカード会社1枚での支払いになるそうです。 個人経営などで融通の利くところだと2社に振り分けてもらえることもあるでしょうが、大手だと書類の手続き上2社に振り分けるのはかなり難しいでしょうね。

kkk9
質問者

お礼

ですか、、、やはり、、、。。。かなりがっかり。。。お姉さんに聞いていただいたりしてありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

大手だとカードOKで、かつカード会社で”引越もカードで”キャンペーンを打っていたりします。 だけど一般的に大手は安心かもしれませんが高いです。 もしまだ引越プランを決めていないのでしたら、引越の日を見直し、車が空いている安い日に変える、プランを見直す、手伝いを呼んで業者のアシスタント数を減らす等、価格を抑える方向に持ち込んでみてはどうでしょう? もちろん、引越に関してkkk9さんの都合があるかと思いますが、お手伝いを呼んだり、引越日を平日で下旬以外にするだけでもぐんと価格が変わるかと思いますよ。 価格も大事ですが、くれぐれも業者選びは慎重に。

回答No.4

カード会社に限度額の引き上げを依頼するという手もあります。 定収入があり過去に問題がある履歴がなければ、通る場合もあると思われます。

kkk9
質問者

お礼

ありがとうございます。でもでも、リボ払い希望なのです。10万もひきあげられたとして、引き上げた分翌月一括払いなんてことに、なったら困りものです。

• namnam6838
回答No.3

何回か引っ越しをしましたが、 いずれの場合も「カード払いお断り」でした。 (1枚であっても) 引っ越し屋さんに直接尋ねたほうがいいでしょう。 カード払そのものができて当然ではないようなので、 見積もりの前に、カード払いができるのかどうか確認しましょう。

kkk9
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。中小の引越し屋さんは現金のみみたい。でも、テレビでCMしてるようなとこはカード払いOKみたい、、、、

• times3
回答No.2

引越し屋さんに聞いてください。 2枚分に分けて支払いが可能な所と、ダメな所がありますので。 私が出来ます(出来ました)と言っても、実際に出来なかったら困るでしょ?(^^;

kkk9
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。最終的には業者さんに問い合わせはします。でも、いろいろ不安もあるし、、、あくまでも参考にしたいとおもうのですが、どこなら可能っぽいですか???実際にできなくともどーのこーのいいませんので、お願いします。

• rosquilla
回答No.1

引越し費用とは引越しにかかる金額ということですか? それとも賃貸契約にかかる金額ですか? それか、引越しにともなく商品購入ということでしょうか? それによって変わってきますので補足をお願いします。

kkk9
質問者

補足

お返事ありがとうございます。運送屋さんへのお支払いです。なにか情報お持ちでしたら教えてください。