• ベストアンサー

キーボード入力に異変が;;

チャットしていると突然キーボード入力がおかしくなりました。症状はo(ローマ字オー)お押すと6(半角6)などで周辺のキーを押すと数字が表示されます。 AやTなどほとんどのものはきちんと表示します。 IMEを立ち上げて初期化したりもしましたがなんともなりません。 これはキーボードのハード部分の不良でしょうか? 使ってる機種は富士通ノートパソコン FMV 6100MG2です。 明日からの仕事に障るのでできれば大至急情報頂ければあり難いです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10キーモードになっているのでしょう。 [NumLock]もしくは[NMLK]などのキーはありませんか? これを一回押してみてください。 それでも直らない場合は、[Fn]キーを押しながら[NmLk]を押してみてください。

その他の回答 (2)

• kenbow22
回答No.3

参考URLを見て下さい。 Ano.1のかたのとおり数字入力になっていると思います。

参考URL:
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-nmlckn/p1.html
  • junra
回答No.2

NumLKキーがおされてますので解除ください。 キーボードでテンキーの使用がができるようになってます。 BackSpaceの上辺りにあります