• ベストアンサー

夜中、勉強できる場所

自分は、家にいるとどうしても勉強できません。昼は大学の図書館で勉強できるけど夜、家にいるとどうしても怠けてしまいます。どこか使える場所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayopooh
回答No.1

たぶん、誰も見てる人がいないため怠けてしまうてめだと思います。ファミレスは意外と使えますよ。ただ、友達と勉強というのはすすめません。行くなら一人で!!私は夜中は家の方がはかどる派なんですが、集中力がきれた時などは、ファミレスに行って耳栓して勉強します。一度やってみてはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

• blacky06
回答No.4

私もファミレスかマックがおすすめですが、マックの方が安くあがるのでよりおすすめです。

• 312312
回答No.3

マックはどうでしょう。

• Imakuru
回答No.2

真夜中では難しいですが、電車の中もいい場所です。疲れたら寝ればいいし もし自分の車をお持ちなら、エンジンかけなければ無音で集中できます。