• 締切済み

Excelにて

Excelで中点【・】を入力したいのに【/】が入力されます。 Shiftキーを押しながらだと【?】になります。 今現在、入力中には普通に中点を押すと【・】が出ます。 Excelでも、普通に中点を押して【・】が出るようにするにはどうしたら良いですか? 初心者ですみません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

「あ」または「A」と表示されている隣に赤いマークが表示されていると思います(入力方式) これをクリックして「プロパティー」を選択して、全般を開いてください。 入力設定の記号(B)を確認してください 『「」/』 または『[]/』のどちらかになって設定されていませんか? どちらかに設定されていれば『「」・』に設定してください。

• kahlua
回答No.3

こんばんは。 入力されているときに、入力モード(“A”とか“あ”が出ているところのことです)は“あ”になっていますか?なっていなかったら、その部分をクリック → ひらがなをクリックしてみてください。入力モードが“あ”になったら、“・”が出るはずです。 私もあまりパソコンに詳しくないので、これでできなかったらごめんなさい。

yue406
質問者

補足

ありがとうございます。 (あ)の状態で(・)を押すのですが押した瞬間に(A)に変わってしまうのです。 どうしてなんでしょうか???

noname#19298
noname#19298
回答No.2

スペースキーの左隣の「無変換」キーを1回押す。 それでも直らなかったら、ATOKツールバーにカーソルをあわせ 「あ」が表示される所を1回クリック-メニューが出るから、その中から 選択。 こういう場合、FEPも記入しておかないと回答しにくいですよ。 デフォルトだとIMEだから表示も違います。

yue406
質問者

補足

ATOKツールバー・FEP・デフォルト・IME 上記はいったい何ですか? IMEパッドとはあります。

• awazak
回答No.1

日本語入力にしてください。 キーボードの左上に、「半角/全角」のようなボタンはありませんか?

yue406
質問者

補足

早急なお返答ありがとうございます。 早速試したのですが、[半角/全角]を押したら日本語入力になったのですが中点を押したと同時に右下の(あ)ってところが(A)になってしまって入力できません・・・。 宜しくお願いいたします。