• ベストアンサー

診断書。。。

16歳の男です。 ニキビ跡の赤みで悩んでいます。 学校でもうすぐプールが始まるんですが、 ニキビの赤いのが嫌で、先生にレポートを書くので 見学させてくださいという相談をしたら、 病院から診断書をもらわないとダメと言われました。 通っていた皮膚科に説明したら、ニキビでは診断書は出せないと言われました。。。 無理を承知でお願いします。。 何か良い方法ございませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学校は診断書がなければ絶対に休ませてくれないのですか? 学校側って親が電話などで相談すればかなり聞いてくれると思います。あと診断書がでなくてもあなたが先生に必死で相談してみるのはどうですか?プールを休むほどなら先生からみてもニキビのひどさが分かるんじゃないでしょうか。なんとかうまくいくよう祈っています。

hisashi3
質問者

お礼

もう一度相談してみます! 診断書があれば一番良いんですが。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ttrttr222
回答No.3

診断書は貰えなかったけど、プールに入るとこんな風にダメなんだという事を、具体的に先生に相談してみてはいかがでしょうか。 見学を申請するような状態でしたらお家の方もご存知でしょうから、一緒に先生にお話してもらえるよう頼んでみてはどうでしょう。 先生も事情を知る為に診断書を出すように仰ったのだと思います。 先生も人間ですから、事情がある事を理解してくれれば見学を許可してくれると思いますよ。

• yachan4480
回答No.1

ニキビは若者の証拠です。 長い人生の一瞬でしかありません。 水泳は全身を使う理想に近いスポーツなのでがんばりましょう。

hisashi3
質問者

お礼

ニキビで悩んだ事が無いからそう言う事が言えるんです。