• 締切済み

ニキビ跡

こんにちわ 私は小学校からニキビに悩み続けています。しかし今ではプロアクティブを使っていてニキビが消えつつあります。しかしニキビ跡が消えません。美容皮膚科も考えていますが、出来たら通わない方法を教えて頂けませんでしょうか?お願いいたします 就活も近くなってきたので第一印象を良くしたいと思います。 よろしくお願いします

• mazzz
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• tynn
回答No.1

こんにちわ。ニキビが治って跡を気にされてるようですね。     ニキビよりニキビ跡の方が時間もかかるしお手入れも結構手間をかけないとなかなか治りません。  専門の病院に行かずに自宅でのケアなら、、しっかり洗顔した後にビタミンC(油溶性)をつけて、  薄くクリーム(保湿)・を優しく塗布して(おさえるように)。少しベタつきがありますが、肌自体にビタミン導入できますので。  そして、紫外線は徹底的に保護するよう、日頃はクリーム(サンプロ)はケアするように。  長く根気よく続けてくださいね。

mazzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても分かりやすくありがとうございます? まず薬局に行ってクリームなど買いに行こうと思います。 根気よく続けます! ありがとうございました!