• 締切済み

背中ニキビ

7月から、学校でプールが始まるのですが 背中にニキビとニキビ跡があるから水着を着たくないし、 プールにも入りたくありません>< でも、 成績が下がってしまうのも嫌なんです! 何かニキビやニキビ跡を直す方法はありませんか?

みんなの回答

• _acco_
回答No.2

色々な関連商品や良いであろう方法はありますが、時間もあまり無いですし、皮膚科に行って相談しては? お風呂での手順や、食べ物に気をつけるのが一般的ですが、体質に依存する場合があるのでちょっと強めの薬で一旦抑えてみるのも手です。ストレスも一因ですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは シャンプーやコンデショナー ボディソープなどがきちんと洗い流されていない あとは合わないのでできているのかもしれませんので まずは背中にシャンプーなどが付かない洗い方をして あとはボディソープなどは綺麗に流してください http://okwave.jp/qa/q1349958.html