• ベストアンサー

背中ニキビ

背中ニキビがなおりません。 不潔にしているとできるとのことだったので、 かなり念入りに洗っていますし、薬用のニキビ薬も毎日ぬっていは いるのですが。。 何かいいお薬ありますか? またニキビ痕に効くお薬も教えて下さい。

noname#122459
noname#122459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

洗いすぎもよくないと思います。皮膚を傷つけます。 私はこれで良くなりました。 ○私はシャンプー、コンディショナーそして体洗いです。  コンディショナーやトリートメントが背中に残っているとニキビの原 因になるようです。 ○寝巻きは毎日取り替える。それまでは二日置きでしたが、毎日取り替 えるようにしました。 ○アスコルビン酸を1日2回、朝晩水に溶かして飲む。 ○オルビス クリアローション ○そして、睡眠をよく取るようにしました。 ただ、体質やアレルギーなども考えられるので一度皮膚科へ行って診断してもらったほうが良いかもしれません。(既に行ってたらごめんなさい)

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/small/1554020/,http://www.kenko.com/product/seibun/sei_782089.html
noname#122459
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○アスコルビン酸を1日2回、朝晩水に溶かして飲む。 ○オルビス クリアローション も是非試してみたいと思います。 とりあえず皮膚科にいったほうがいいのですかね!

その他の回答 (3)

  • shanekko
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.4

私も背中にキビに悩まされていました。 今はその後の沈着が問題です。 背中は皮脂分泌が多く、また角質層も分厚いためニキビがとても出来やすい部位です。 原因は汗・皮脂はもちろんですが、ホルモンバランスも大きく関与しているそうですよ。 背中のニキビはやはりピーリングが手っ取り早く効果が出ると思います。 シャンプーがどうのとか、そんな次元の問題では無いと私は思いますよ。 ピーリングソープをお試しになっては?

noname#122459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、皮膚科にいってきましたので、 これで1ヶ月ほどしてなおらない場合は、是非ピーリングというもの を利用してみたいと思います。

  • ja-matane
  • ベストアンサー率53% (232/436)
回答No.3

先日他の方の似たようなご質問に回答したものです。 「背中のにきびの治し方を教えてください。」No.3で回答しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043401.html なお、甘いものを多く食べたり、食生活が偏っている場合もニキビは出来やすくなるので、気をつけてくださいね。

noname#122459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり食生活が偏っていましたので、きをつけたいと思います。

  • sfss
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

タオルに石鹸をつけてごしごし洗うと、最低限必要な油分・皮脂もとってしまし、かえって油っぽくなりよくないです。 洗面器に、水+ボディソープであわ立てて患部を包むように洗ってください。 私も以前は同じ状態でした、泡で洗い出したら自然数ヶ月でニキビなくなりました。

noname#122459
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなりごしごしこすっていました! 気をつけます。

関連するQ&A

  • 背中のにきびができるので凄く悩んでいます

    私はちゃんと背中を洗っていても背中ににきびができて凄く悩んでいます。洋服も汗をかいたらすぐかえたりしています。肌のことを考えて弱酸性のボディシャンプーを使ったり体を洗うものをにきびを治すようなものをお店で選んで買ってみて使ってるんですがでも、にきびができてしまいます。本でDHCの薬用マイルドボディシャンプーがいいって書いてあったのでいま、それを使ってるんですけどにきびが治らないから嫌です。背中のにきびを治すようなもの何かありませんか?教えて下さい。お願いします。

  • 背中ニキビ

    7月から、学校でプールが始まるのですが 背中にニキビとニキビ跡があるから水着を着たくないし、 プールにも入りたくありません>< でも、 成績が下がってしまうのも嫌なんです! 何かニキビやニキビ跡を直す方法はありませんか?

  • 背中ニキビが酷い

    こんにちは。 私は、数年前から背中ニキビが酷くて困っています。 ちゃんと身体も毎日洗っているし、顔にはニキビはめったにできません。 ですが、背中ニキビだけがかなり出来ます。 何日か前に、ネットにのっていたシュガースクラブを自分で作って背中に塗ってみたら、次の日から背中が真っ赤なニキビだらけになってしまいました。すごく反省しています。 今まで、市販の背中ニキビ用の化粧水や、皮膚科でもらったニキビ用の薬を使ってきましたがいまいち良くなりません。 綺麗な背中になりたいです。 どうすればよいでしょうか(;_;)?

  • 背中のにきび

    もう10年前から背中にニキビとニキビ跡があるんですが来年結婚するので治したいんです(>_<) 自己対策として 1、お風呂では髪の毛→体の順で洗い背中についたリンスのぬるぬるなど気を付ける 2、汗を書いたらこまめにふく 3、体を洗うやつは絹にして石鹸は無添加にする この3つを気をつけてるんですが全然治りません… ニキビやニキビ跡の治し方を教えて下さい(>_<)

  • 背中ニキビについて

    20代男です。 背中ニキビとニキビ跡があります。 ネットで調べてジュエルレインとオルビスのスプレーを1年間使用しましたが特に効果はありません。 ジュエルレインは費用が高いのでやめようと思います。 他に塗る薬やクリームなど良いものありますでしょうか。

  • 背中のニキビってたとえなおしたとしても、またできてしまいますか?

    夏になると汗とかで、できやすくなってしまうので、たとえ今できてるニキビを全部直したとしてもやはりまたできてしまうものなんでしょうか? 今の背中のニキビは、ニキビ跡ができてて汚い上に、そこからまたニキビが発生してる感じです。 直したいとは思ってるのですが、またできてしまうのでは。。。と心配です。

  • 背中ニキビ

    私は男なのですが、背中のニキビがひどくて悩んでおります 最近はできることはないのですが、ニキビ跡がかなりひどいです。肩から背中の上部が紫色と言いますかどす黒い感じに色素沈着していて海とか温泉とかもいけなくなってしまいました。 皮膚科に行って薬をもらったのですが、ビタミンCやらの飲み薬をくれるのみで効いてる感じがありません。 もっと即効性のあるような方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • ニキビがなかなか消えません

    はじめまして、高三の男子ですが、なかなか ニキビ跡が消えずに困ってます、中学の頃に比べると 額のニキビとかは無くなって、頬のニキビも無くなって はいるのですが頬のニキビ跡がなかなか無くなりません 大学までに入るまでには頬のデコボコを治したいのですが なんか良い薬知ってる方いないでしょうか?? いままでに試したニキビ薬はビフナイト、クレアラシル あとオードムーゲなどですがいまいち効果がはっきり しませんでした、この際、多少高価なものでも 結構ですので、是非教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 背中のニキビ

    ニキビ(吹き出物?)の痕を消す方法がありませんか?(現在30代です) 背中にニキビの痕が沢山出来て困っています。 また時々ですが、ニキビが出来たりもするんですが、赤い痕(黒い・)が沢山あります。 子供の頃から治っていません。 ニキビ痕が消えたという方いませんか?

  • 背中ニキビ

    背中、肩のニキビ跡が多く、気になっています。 高校生の頃にできたものなのですが、5年たってもなかなか消えません。 どなたか背中ニキビの治療法をご存知の方がいましたら教えていただければと思います。