• ベストアンサー

Norton AntiVirusの救済ディスクセット

Norton AntiVirusをインストールして、 救済ディスクセットを作ろうと思ったのですが、 RESCUE DLLをロードできません。最も考えられる原因はDLLの登録の失敗ですと出ます。何回インストールしてもこのエラーが出ます。 どうしたらいいのですか。教えて下さいませんか? よろしくお願い致します。 また、この救済のセットは作った方がいいんですか? PCはIBMのAptiva OSはWin98です。

• denki
  • お礼率76% (284/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

当方、SystemWorks 2001、Internet Security 2001 を利用しているので、若干機能が違うかもしれません。 救済ディスクセットにはコンピュータごとのシステム起動データ、ディスクのパーティション情報、その他の情報の複製セットが記録されており、コンピュータが正常に起動しなくなった場合等の緊急時に使用します。 例えば、一部のウィルスを除去する為には感染したハードディスクの代わりに未感染のディスクでコンピュータを起動する必要があります。そのような時に救済ディスクを使用します。 詳細は(わかり難いかも知れませんが)、Norton AitiVirus のマニュアルを読んで下さい。 >最も考えられる原因はDLLの登録の失敗ですと出ます。 1. [スタート]ボタンをクリックし[ファイル名を指定して実行]を選択。 2. 名前欄に以下の様に入力する。   Regsvr32 "C:\ProgramFiles\Rescue Disk\Rescue.dll"   ( regsvr32 の後には半角のスペース) 3. [OK]をクリック。   初期化に成功した場合は、英語で「DllRegisterServer・・・・・successed」と表示される。 初期化に成功したら、RescueDiskが正常に起動するか確認。 下記の symantec service & support を参考にして下さい。 symantec service & support   ↓ http://service2.symantec.co.jp/ RescueDiskの起動時に、「Rescue.dllをロードできません」というエラーが発生する。   ↓ http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/bfab49bf32e9438b49256af8002ed8bd/266112c67719cb6449256aff005cf156?OpenDocument (表示されない場合は、上記 service & support の「検索」をクリック。キーワードに「4705」と入力(キーワードの入力のみでよい)して、[検索実行]をクリック。)

参考URL:
http://service2.symantec.co.jp/
denki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、教えて頂いた通り、実行してみたのですが、英語で文章が出てきます。 errorという英語があるので、エラーの文章だと思います。 あれこれ(再びインストールなど)試してみたのですが駄目でした。 >詳細は(わかり難いかも知れませんが)、Norton AitiVirus のマニュアルを読んで下さい。 これは頂いたものなので、マニュアルとかなくて。。。すいません。 本当に細かくありがとうございました。