• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

南極と北極

南極と北極はどこの国になるんですか? 一般人が遊びに行く事は出来るんでしょうか。 行くにはどういった手段でどれくらいの時間と費用がかかりますか? 滑走路なんてないですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数808
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

・南極 南極大陸は、南極条約により領土主権の凍結が行われていて「どこの国の領土にも属さない」と言う事になっています。 検索サイトで「南極ツアー」で検索すると、色々と出て来ます。ちょっと検索したら「予算は90万~130万」と書いてあるサイトがありました。 近隣の国から船で出航し、南極大陸に上陸する事になります。 ・北極 北極点には陸地がありません。 北極点は公海(どこの国にも属さない海域)にあるので、やはり、どこの国にも属しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

南極へは南米からクルーズです 一例  http://www.cruiseplanet.co.jp/usa/co_south.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#158736

南極はどこの国の領土でもなく、ツアーもありますが、 日本人は無断で行くと処罰されます。 南米では現地発の南極ツアーがありますが、事前に 日本政府に申告しないと罰せられますので注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)

南極はツアーがありましたよ。 随分前にツアーのパンフレットを見た時は 80万円くらいからの高額なツアーだったと思います。 日程、詳細は覚えていません。 北米経由で南米、南米の先端(南極に近いほう)へ行き、 そこから船で南極へ行くツアーでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

北極は氷があるだけなので、どこの領土でもありません。 ロシアが砕氷船で観光旅行をしてます。 (北極点までは行きません) 南極は大陸ですが、どこの国の領土でもありません。 (領土であると主張する国はある)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!