• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

南極と北極では、南極のほうが寒いんでしたっけ?

南極と北極では、南極のほうが寒いんでしたっけ?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7913/21107)

海が無いので。 水はかなり効率のいい蓄熱素材です。なので、中緯度であっても 海の無いシベリアの奥地は、海に面したノルウェーの北の果てより メチャ寒いんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#235638

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。