• ベストアンサー

急いでます。わかる方、教えてください!スーパーあずさ号の座席番号

新宿駅に停車しているときに東京・千葉側から1番、2番の順で良いですか? 松本に向かい左側の席はAですかDですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

あずさもスーパーあずさも東京側が1号車です。 座席番号は1号車方向を向いて、先頭から1番2番、左からABCDだったと思います。 だから松本向きは逆になりますから、左側はDになるはずです。 ただし、編成の都合で予告無く向きが変わる場合もありますので念のため。

その他の回答 (2)

• D_B_A
回答No.3

No.2はNo.1の方の「1号車方向を向いて」あたりへの補足的なものという事でお願いします。 最初、座席番号と号車番号を間違えていたのはヒミツです(何 あと、同様の質問が他のサイトにもありました 「 教えて!goo 」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1100844

pref
質問者

お礼

回答いただいた両名の方、ありがとうございました。 時間がなくて、回答を見る前に切符を買わざるを得ませんでした。 確か東京・千葉方が1号車だったかな…?と予測して席番を指定しました。

• D_B_A
回答No.2