• ベストアンサー

京都の和食器のお勧め店を教えて下さい。

今週末に京都へ行きます。 良い和食器を沢山、見てみたいと思っています。 高価な物を見るだけでも満足ですが、もし購入するとしたら、 数万円までのものっと思っています。 もしお勧めのお店がありましたら、どうか教えて下さい。 自分でも色々と調べてみたのですが、HPでは本当にどこが良いのか なかなか分かりませんでした。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

京都なら「清水焼」でしょう。 ここのお店はどうでしょうか。 http://www.etizenkan.com/af1/gift/c-02.htm お店は三年坂にあります。

その他の回答 (1)

• tomoaska
回答No.2

全国の百貨店にも入っている「たち吉」の本店が京都にあります。ここでしか扱っていない商品や作家物の展示もあります。 良かったらどうぞ。

参考URL:
http://www.tachikichi.co.jp/us/hon/hon@.htm