• ベストアンサー

しゃぶしゃぶVSすき焼き

こんにちは。 皆様はしゃぶしゃぶとすき焼きでしたら、どちらがよりお好みでしょうか。 私の場合はどちらも好きなのですが、敢えて選ぶならしゃぶしゃぶの方です。 皆様のお好きな方を教えてください。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.19

こんにちは。 最近、しゃぶしゃぶのおいしい店を発見して 今年になってから、もう4回ほど行きました。 そこのしゃぶしゃぶは、豆乳だしやキムチだしや 普通の昆布だし、薬膳のつゆなど選べて、 さらに、タレも、何種類もあり、 おいしいのです。 自分のお気に入りは、薬膳のだしに豚肉を くぐらせて、ゴマだれに、ラー油とゴマを 入れたものをつけてたべる方法です。 あと、豆乳だしに、キノコを入れて ポン酢にもみぢおろしをいれたもので たべてもおいしいです。 ということで、しゃぶしゃぶに1票。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(^―^) しゃぶしゃぶに一票ですね。 しゃぶしゃぶの美味しいお店を見つけられたとの事。 おだしを選べる上に、タレも何種類もあるのですかあ。 豆乳だしやキムチだしというのは初めて聞きました。 何か、そのお店のしゃぶしゃぶ、すごく食べてみたいです。(^¬^)おいしそ~

その他の回答 (19)

• g_g
回答No.9

絶対、すき焼き! しゃぶしゃぶというご回答が多いのでビックリしました。 おいしい肉を食べるならすき焼きだと思うんだけどなぁ。 すき焼きって、最初に肉と割り下だけで食べるでしょ。この割り下の良し悪しも重要だけど、最高の肉に最高の割り下で食べるすき焼きは絶品! ただし、たくさんは食べられないけどね。 その最初の絶品を堪能したら、後は適当に野菜やらなんやら入れて・・・って感じですが、その場合の比較になるとしゃぶしゃぶといい勝負って感じです。 もちろんしゃぶしゃぶも捨てがたいが、最初に食べるすき焼きが最高!

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(^―^) すき焼きをお選びになられるのですね。 仰る通り、割り下で食べるお肉は美味しいですね。 それを食べた後で野菜等を入れて食べ、さらにそれを食べ終わってからうどんを入れて食べると美味しい。 うーん、なので私もすき焼きにしようかなと思ったのですが、 胡麻だれが好きなのでしゃぶしゃぶの方にしました。(・~・)゛ モグモグ

• taranko
回答No.8

しゃぶしゃぶです。 すき焼きは嫌いなもので・・・ そのまま食べると味が濃く、卵をつけると味がぼやけ 美味しいと思えるものには出会ったことがないです。 そんなにはいりませんが、ちょっと食べようかなと 思うのはすき焼きのうどんのみです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(^―^) しゃぶしゃぶをお選びになられるのですね。 すき焼きの方はお好みではないとの事で。 すき焼きがお嫌いな方で、卵をつけて食べるのが嫌と言う方は結構いらっしゃるみたいですね。 私の場合は、これはこれで美味しいなあと思っています。 すき焼きを食べた後のうどんは良いですね。 私もこれは好きです。(^^ )ルン♪

• myau_256
回答No.7

こんにちは(^^ これは難しい選択ですね・・・。 しゃぶしゃぶはあっさりしていて、お肉もお野菜もぺろっと食べられる。 すきやきは後にうどんやご飯を入れると、とっても美味しい。 ・・・でもどっちかと言われると、しゃぶしゃぶでしょうか。 ちなみに、しゃぶしゃぶは絶対胡麻だれに限ります。 これだけは胸を張って言えます(笑

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(^―^) どちらかと言えばしゃぶしゃぶというお答えですね。 しゃぶしゃぶもすき焼きもどちらも美味しいので、これは迷っちゃいますよね。 しゃぶしゃぶを食べるとしたら、絶対に胡麻だれに限るとの事。 私もしゃぶしゃぶは胡麻だれですね。 これが決め手となって、しゃぶしゃぶの方を選びました。(^。^/) ウフ♪

• Turbo415
回答No.6

どちらもと言いたいですが、 今なら、しゃぶしゃぶです。20代まではすき焼きでしたが。 理由は量が食べられますから(笑)。すき焼きだと、タレが濃いので、最初は良いのですが、そのうち飽きてくるって感じです。年のせいかな?

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(^―^) しゃぶしゃぶをお選びになられるのですね。 確かにお肉を食べるのなら、しゃぶしゃぶの方が多く食べられますね。 回答者様は、すき焼きはタレが濃いので、食べている内に飽きてきてしまうとの事。 これは私も分かるような気がします。 しゃぶしゃぶはさっぱりしていて、色々なタレで食べられるので、 その面ではすき焼きより良いのかなと思いました。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは すき焼きですね なんとなく食べたっ。て言う気がします 野菜も取れてご飯ともあうのがいいです

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(^―^) すき焼きをお選びになられるのですね。 仰る通り、すき焼きの方がお腹いっぱいになるような気がします。 それに、すき焼きは食べ終えた後にもうどんを入れたりして楽しめますよね。( ̄π ̄) チュルチュル なので、私もすき焼きにしようかなと思ったのですが、ゴマダレが決め手となってしゃぶしゃぶの方にしました。 そういえば、すき焼きを食べた後に、残った汁とご飯を混ぜて食べると美味しいと思いました。 回答者様はいかがでしょうか。

noname#21098
noname#21098
回答No.4

歳を重ねるごとに、サッパリしたものを好む傾向になりつつあるため、しゃぶしゃぶの方が好きになってきています。 でも、先日、老舗のすき焼き専門店に行って、すき焼きを食べたところ、その旨いのなんの! 重たさを感じず、ペロリと頂きました。 なので、回答は、基本的にはしゃぶしゃぶの方が好きだが、とびきりうまいすき焼きに限り、すき焼きの勝ちですね(笑)

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(^―^) 基本的にはしゃぶしゃぶの方がお好きだけれども、 とびきり美味しいすき焼きの場合にはすき焼きの勝ちとの事ですね。 私も以前、すき焼き専門店に食べに行った事があるのですが、 やっぱりプロが作った物は本当に美味しかったです。 回答者様と同じく、本当にペロリという感じて食べ終わりました。(^-,^) ゲフ

• shou26
回答No.3

「すきやき」に1票! すきやき後のうどんが好きですv でもしゃぶしゃぶの方がカロリー低いですよね。 うーん、どっちもおいしいのでどちらも好きですが。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(^―^) すき焼きに御投票なされるのですね。 仰る通り、すき焼き後のうどんは美味しいですね。 私も好きでして、すき焼きを食べた後には必ずうどんを入れて楽しみます。( ̄π ̄) チュルチュル それと、しゃぶしゃぶの方がカロリーが低いみたいですね。 そういえば、私は最近カロリーを気にせず食べてしまっています。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

回答No.2

難しい…はっきりいって私にとって究極の選択です… あえて選ぶなら……しゃぶしゃぶでしょうか。これからの時期は冷しゃぶがおいしいですね。タレはゴマダレがいいです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(^―^) しゃぶしゃぶをお選びになられるのですね。 回答者様にとっては究極の選択との事で。 私もどちらも好きなので本当に迷ったのですが、 回答者様と同じくゴマダレが好きなので、しゃぶしゃぶの方を選ばせて頂きました。 冷しゃぶは美味しいですよね。 これからの季節にぴったりです。(^∇、^ ) ジュル

• alex0130
回答No.1

どちらも捨てがたいですが・・・。 僕も敢えて選ぶなら、しゃぶしゃぶですかね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。(^―^) しゃぶしゃぶをお選びになられるのですね。 私も同じくしゃぶしゃぶです。 正直、どちらも好きなので迷ったのですが、 しゃぶしゃぶのゴマだれが美味しいのでしゃぶしゃぶを選びました。( ̄¬ ̄) ジュル・・・