• 締切済み

XPと98のネットワーク

WinXP2台とWin981台でネットワークを組んでいます。 XP1台は98からも見れる&98へ見にいける状態なので問題ないのですが、 もう1台のXPは98からは全く見に行けない状態で、XPから98へ見に行くのもたまにしかつながらない状態です。 NET BEUIも入っていて、コンピュータ名で直接アクセスしても「見つかりません」と出てしまいます。 何か解決方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

というかNET BEUIを削除してください。 名前解決の障害になることが多々あります

• x1va
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html これをチェックしましょう。