締切済み

SOTEC PCのBIOSの更新方法を教えてください

• 困ってます
  • 質問No.2202318
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

SOTEC社の「PC STATION G386AV」を使用しています。
メモリ増設しようとすると、増設メモリが認識しないため
BIOSのバージョンアップをしたくSOTEC社のホームページから
ダウンロードし、READMEを参照すると、BIOS書き換えディスクの作成はWindows Millennium 起動ディスクを作成後に行うと書いてありました。
使用しているOSは、XPでありどうすればよいか困っています。
どなたか、ご教示ください。

回答 (全1件)

• 回答No.1

FD のフォーマットで「 MS-DOS の起動ディスクを作成する」で起動ディスクを作成します。
作製したフロッピディスクをドライブに入れておきます。

ダウンロードした En1904a.exe を実行して解凍します。
解凍したファイルの SETUP.VBS をメモ帳で開きます。
79 行目からの

fs.DeleteFile ("a:\A*.SYS"),force
fs.DeleteFile ("a:\B*.SYS"),force
fs.DeleteFile ("a:\C*.SYS"),force
fs.DeleteFile ("a:\F*.SYS"),force
fs.DeleteFile ("a:\H*.SYS"),force
fs.DeleteFile ("a:\J*.SYS"),force
fs.DeleteFile ("a:\R*.SYS"),force
fs.DeleteFile ("a:\O*.SYS"),force
fs.DeleteFile ("a:\*.BAT"),force
fs.DeleteFile ("a:\*.CAB"),force
fs.DeleteFile ("a:\*.EXE"),force
fs.DeleteFile ("a:\*.FNT"),force
fs.DeleteFile ("a:\*.TXT"),force

の部分を削除します。
上書き保存して SETUP.VBS を実行します。
指示に従って作業すると書き換え用ディスクが出来ます。
お礼コメント
taroudaisu

お礼率 100% (1/1)

うまくいきました!!
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-06-10 09:19:20
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。