• ベストアンサー

車で路上販売できるのでしょうか?

初心者です。 ハンバーガーの路上停止販売をするとき 規制などあるのでしょうか? 1 公園で停止して路上販売するとき 2 河川敷で停止して路上販売するとき 3 町の中で停止して路上販売するとき 4 街の中で停止して路上販売をするとき 5 人が多いところを見つけて路上停止販売をするとき 世の中にはどういう路上販売規制や法律があるのでしょうか 路上販売専門サイトとかありますか。 http://www.airstreamjapan.co.jp/images/airstreamer/05/0056.jpg

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y93145
回答No.1

こんばんは。 ハンバーガーとは珍しいですねぇ。 それにしても大きい車ですね。こちらはけん引しているのでしょうか? これらの項目に、特に規制というものは無いかと思います。ただ地域によると思いますが。 経験者としてのアドバイスなので一言書かせて頂くとすれば、 shawdさん、路上停止販売をする際には、万が一警察に注意を受けた時に直ぐ移動できる様にセットすべきだと思います。 私は過去に 注意、警告も無しにイキナリ駐禁を切られた痛い思い出があります(笑) 道路使用許可を取るのであれば、エンジン等の騒音さえ無ければ怖いもの無しです。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

かなりふるいです。 198年代後半。商業界か月刊食堂かわすれました。 長野県志賀高原にロッテリアが進出するときに取った手段が路上販売です。 雑誌を読めば見当つくでしょう。両者とも煮商工会議所などで取っているはずです。 露天商の免許を多分おもちでないでしょうから.路上での販売はできません。必ずみんち等に注射してください。