• 締切済み

バーコードの読み取りができません。

私の携帯はボーダフォンです。 携帯についているカメラでバーコードを読み取ろうとしてるんですけど、全く読み取りができません。 どうすれば読み取りが出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

うむ、機器の故障の様な気がします。 販売店に相談されたほうがいいと思います。 関係ないですけど、個人でもQRコードは便利に使っています。 http://qr.quel.jp/

• banbi25
回答No.2

カメラ機能は正常に使えていますか? 私もこの間QRコードを読み取ろうとしたら読み取れませんでした。 カメラ機能をチェックしたらカメラ機能も駄目でした。 カメラ機能が駄目なら読み取れません。 修理に出すしかないでしょう。 ちなみに私の携帯はドコモです。 もしそうでなければお役に立てず申し訳ありません。

回答No.1

正方形のQRコードでしょうか? お使いの携帯はQRコード読み取りに対応していますか? 機種名を補足していただければ、更に情報が集まると思います。

prin000
質問者

お礼

そうです。正方形のQRコードです。読み取り対応の携帯で読み取りをしていますが、一度も認識されたことがありません。機種はボーダフォンのV501shです。よろしくお願いします