• ベストアンサー

Webページでフラッシュが再生されない。

こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 テイルズウィーバーというオンラインゲームをしようと思ってそのオフィシャルサイトへいったらそのサイトのトップページのフラッシュ(?)が再生されないで、左上に「▲●■」の記号がでて、なんにも表示されません。 どうしたらいいでしょうか?回答まっております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

Windows95/98に投稿ですから、Internet Explorerの修正プログラムが原因かもしれませんね。 アプリケーションの追加と削除に、「Internet Explorer Q912812」があると、ActiveXコントロールが正常に動作しなくなり、Flash Playerなどのインストールもできなくなります。 この修正プログラムをアンインストールすることで、Flash Playerをインストールできます。 または、参考URLの "5. スタンドアローンインストーラーのダウンロード"で、ファイルをダウンロードしてインストールする事も出来ます。 オンラインゲームなどで、ActiveXコントロールを使用している時は、ゲームが出来ない可能性もありますね。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/pl0156.html
arusu1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLの「5」をインストールしたらFlash Playeyもインストールできました。本当にありがとうございました。 しかし、「ハンゲーム」というのをやってみるとActiveXコントロールをインストールしてください。といわれました。 Lum999さんが最後にいっていたのでなにか関係があると思うのですがどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• Lum999
回答No.4

#3です。 ActiveXコントロールが使えませんか。 コントロールパネルを開き、「アプリケーションの追加と削除」に[Internet Explorer Q912812]があれば、アンインストールしてください。 最後の修正プログラムで、この不具合の修正が行われるかもしれませんが、Microsoft自体この不具合について公表していないので、ActiveXコントロールを使用できない状態で、サポートを終了する可能性もあります。 Windows98/MEのサポートは7月11日までです。

• cha2
回答No.2

OSはXPですか? プラウザの上のほうになんかバーがでてそこをクリックとか書いてないでしょうか? もしないのなら 回線が固まってる可能性がありますので更新とかおしてみたらどうでしょうか?

• cha2
回答No.1

フラッシュプレイヤーが更新されてないのではないでしょうか? 私は普通に見れましたが・・・ 下記のところでDLしてインストールしてみたら? 自己責任でお願いします^^

参考URL:
http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese
arusu1991
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インストールする画面まではいったのですがずっと待っても動画が再生されないで、インストールできませんでした。 どうしたらいいでしょうか?