• 締切済み

市販のシャンプーで最もいいのは??

僕は高1の男子なんですけど、いいシャンプーを探しています。 毎日ワックス使うからクレンジングがいいんですけど、どれがいいと思いますか? クレンジングじゃなくてもいいのを教えてください

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.3

何を基準に「いい」かは人それぞれですが… 私は、できるだけ添加物が少ないものでちゃんと洗えるものが「いい」と感じます。 炭シャンプーやミノン、牛乳石鹸無添加シャンプーなんかは、少し大き目のDSで買えますし、洗浄力も結構強いですよ。 ただ原則的に無添加なので香りは期待できません。 参考になりましたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mo1818
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

モッズヘアのクレンジングシャンプーはどうですか? ドラッグストアにも置いてあると思いますよ。

参考URL:
http://www.mods-style.jp/products/sc/cleansing/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontatta
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

こんばんわ。私もワックスをよく使用しているので参考までに^^ これは美容師さんにおしえてもらった方法です。 シャンプーは自分の地肌に合ったものを使うのが1番なのでシャンプーは今のままで☆ シャンプーを2回します。それだけみたいです。 最初の1回目は汚れやワックスを落とす目的で洗います。2回目は頭皮をきれいにするために洗います。 なんとなく気持ち的にも洗った後スッキリ私はしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎晩のシャンプーについて…

    今使っているシャンプー(モッズヘアのクレンジングジェルシャンプーとコンディショナー)が無くなったので、新しいものを買おうと思っています。 現在高校2年なのですが、毎日学校へワックスを付けていきます。 なのでクレンジング系のシャンプーを使っていましたが、使っていたものが生産されなくなったようです。 ワックスの汚れが気になるので、クレンジング系のシャンプーを買おうと思っていますが、モッズヘアのボリュームアップシャンプー・コンディショナーとかいう新商品?にも目がとまりました。 どのようなシャンプーを選ぶべきでしょうか? ワックスの汚れが落とせて スタイリングしやすい髪の毛に整えてくれる ようなものがいいと思っています。できれば、美容室ではなく市販のもので簡単に手に入るものがいいです。 クレンジング系・その他の良い点・悪い点なんかも教えていただけるとありがたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • シャンプーの仕方

    現在、ファイバーワックスを使っています。 きちんと落としたいのですが、どのようにしたらいいと思いますか? 1 クレンジングシャンプー×2 2 クレンジングシャンプー→シャンプー 3 シャンプー×2

  • 市販のシャンプー

    こんにちは。18歳の男です。髪の長さはミディアムショートあたりです。 使っていたシャンプーが無くなったので新しいのを買おうと思っています。 学生なだけあって、金銭的にもサロンシャンプーは厳しいです… 自分は毎日ワックスで髪をセットし、時にはスプレーも使います。 なので、ある程度洗浄力があり、頭皮や髪に優しく、スタイリングしやすい、ゴワつかないような欲張りな市販のシャンプーがあればなと思っています。 今まではSEXY BOYのシャンプーを使っていましたが、洗浄力がとても強いような気がして心配でした。 洗って流しているときに、髪の毛が手にひっかかるというか、ちょっとキシキシ?した感じです… 何かオススメなシャンプー&コンディショナーがあったら教えて欲しいです。 それと、モッズヘアの新商品のヒートサロンエステシリーズも気になるので、それについてもコメントをいただけるとありがたいです。 やはり、男が女モノのシャンプーは使わない方がいいのでしょうか? 女モノは油分が多いと聞いたことがあります。 よろしくお願いします。

  • クレンジングシャンプーについて

    頭皮のべたつきもなく整髪剤も未使用の場合、クレンジングシャンプーを毎日使うことは髪に良くないのでしょうか? 家族が使っている同じシャンプーを使用していましたが、気になり出しました。

  • ワックスシャンプーについて

    1ヶ月ほど前にシュアラスターの固形ワックスをかけた車を、別メーカーのワックスシャンプーで洗おうと思ってます。 できればシュアラスターのワックスを落とさないタイプのシャンプーを使いたいのですが、今手元にあるこの別メーカーのワックスシャンプーで洗って大丈夫でしょうか。 固形ワックス特有の艶がワックスシャンプーのワックスで、均一性がなくなってしまったりすることはあるんでしょうか。

  • 頭の皮脂をとるシャンプー

    毎日頭を洗っていますが、夕方頃になると頭が匂ってきます。頭皮の皮脂が匂いの原因と思い、クレンジングシャンプーなどいろいろ試していますが思ったように効果がありません。いいシャンプーがあったら教えて下さい。

  • 髪の毛

    現在高1の男子です。 なんだか抜け毛が多くて頭がかゆいです。 シャンプーは、二回しています。 ワックスを少量つけています。 ワックスをつけたら抜け毛は多くなりますか? どうにかしたいです 回答お願いします。

  • シャンプーのときの抜け毛

    最近シャンプーのときの抜け毛が気になります。 切れ毛とかもあると思んですけど毎日5~10本くらい抜けるんです。 それで今日は30本近くあったんです。。。 僕はここ最近、毎日ワックスを使っているんですがそれが原因なんでしょうか?? あと、はげないための対策などあったら教えてください。

  • 市販のシャンプーで・・・

    私の頭皮の質は、やや皮脂が多いらしいんです。 そこでシャンプーについて質問したいんですが、シャンプーには大きく分けて2つの性質があるらしくて、頭皮がかさついてる人はしっとりさせるシャンプを、頭皮の皮脂が多い人は、その皮脂をとるシャンプ、、、です。 そこで私は皮脂を取り除くシャンプをさがしにいったのですが、よくわからなくて・・・ そこで、値段は高くてけっこーですが、私にあったシャンプを知ってる方いらっしゃたら、そのシャンプをおしえてもらえませんか???

  • 市販のシャンプーの洗浄力

    1、定期的に美容院でトリートメントをするが、家では市販のシャンプーを使う 2、美容院で売ってるような良いシャンプーとトリートメントを使うがわざわざトリートメントに美容院に行かない どちらが髪に良いか美容師さんに聞いたところ、完全に2です!と言われました。 理由は、市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるので美容院でトリートメントしても持ちが良くないとの事。 しかし、美容院の高いシャンプーを買うお金は無いので、どうしようと考えた結果、、 シャンプーは3日に1回位にして、あとはお湯でしっかり頭皮を洗うだけとかの方が良いのでは、と思いました。 そもそも毎日シャンプーする習慣になったのは、ここ最近の話と聞いた事がありますし。 皆様はどう考えますか?