• ベストアンサー

髪の毛

現在高1の男子です。 なんだか抜け毛が多くて頭がかゆいです。 シャンプーは、二回しています。 ワックスを少量つけています。 ワックスをつけたら抜け毛は多くなりますか? どうにかしたいです 回答お願いします。

• Copa
  • お礼率24% (12/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umichant
回答No.1

シャンプーのし過ぎは頭皮にはかえってよくないです 一日一回にしましょう。 シャンプーのしすぎによってふけや抜け毛が増えることもあります ワックスをつけることによって直ちに抜け毛が増えるわけではありませんが、髪の毛を触りすぎると抜け毛が多くなりますので、頻繁に髪の毛を触らないことをお勧めします

その他の回答 (1)

• shimarin
回答No.2

シャンプーは、頭皮の状態に合わせて行うべきかと思います。 乾燥した頭皮の場合は、あまり沢山洗髪するとかえってよくないようです。 ワックスは、良いか悪いかといえば悪いのではないでしょうか? やはり、ワックスなどは何もつけないというのが良いと思います。