• ベストアンサー

髪の毛

現在高1の男子です。 なんだか抜け毛が多くて頭がかゆいです。 シャンプーは、二回しています。 ワックスを少量つけています。 ワックスをつけたら抜け毛は多くなりますか? どうにかしたいです 回答お願いします。

  • Copa
  • お礼率24% (12/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umichant
  • ベストアンサー率44% (35/79)
回答No.1

シャンプーのし過ぎは頭皮にはかえってよくないです 一日一回にしましょう。 シャンプーのしすぎによってふけや抜け毛が増えることもあります ワックスをつけることによって直ちに抜け毛が増えるわけではありませんが、髪の毛を触りすぎると抜け毛が多くなりますので、頻繁に髪の毛を触らないことをお勧めします

その他の回答 (1)

  • shimarin
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

シャンプーは、頭皮の状態に合わせて行うべきかと思います。 乾燥した頭皮の場合は、あまり沢山洗髪するとかえってよくないようです。 ワックスは、良いか悪いかといえば悪いのではないでしょうか? やはり、ワックスなどは何もつけないというのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 突然の抜け毛…

    高1男子です 今までシャンプー時に めだった抜け毛なんて 1度もなかったのについさっき シャンプーすると いつもからすると 異常なくらい(10本程度)の髪の毛が 太ももに落ちていました 驚いてちょっと自分の頭の髪を 軽くひっぱると 1回ごとに1本はでるくらいです… 祖父・父ははげています… 遺伝ですか? 今まで髪や頭皮に 負担がかかることは したことないのに…

  • 髪の毛が立たない

    高1男子で、髪は長め多めです。 ギャツビーのワックスを利用していますが、多量つけても髪の毛が立ちません 詳しく言うと、作った直後はたつんですが、ものの10秒程度でしなっと普通に戻ってしまいます どうしたらいいでしょうか?

  • 高1で髪の毛の生え際が薄くなってきた

    僕は今、16歳高1です。 なのに髪の毛の生え際が薄くなってきました。 気になって、気になって仕方がありません。 ヘアケアやシャンプーの仕方で改善することは、 出来ますか? それ以外になにか効果的な方法は、ありますか? 考えられる原因として 毎日、ワックスを使用している(少量) 食事で野菜をとることが少ない 頭皮がベトベトしている(油?) いつも髪を乾かしていない ストレスがたまりやすい などです。(まだ他にあるかもしれませんが) ちなみに、父や母方の父は、禿げていません。 自分は、髪の毛が柔らかい方です。 画像を付けておくので(生え際) 回答の方、よろしくお願いします。

  • 大人になっても髪の毛を正常に保つために子供のときからできることを教えて下さい

    高1の男子です 大人になっても髪の毛を正常に保つために子供のときからできることを教えて下さい 使ったらいいオススメのシャンプーリンスなども教えて下さい 詳しく教えて下さい 優しい回答宜しくお願いします

  • 髪の毛が抜けてしまします。

    最近、すごく髪の毛が抜けるんです!! 私の髪は元々、量が多く、太くて、あまりくせの無い髪だったんですが、ストレートに憧れたりして、今高3ですが高校に入学して美容院でストパー5回、普通のパーマ4回、市販のストパー2回、染毛2回しました。 その結果、髪が前より細くなり枝毛・切れ毛・抜け毛が増えてしまい、薄くなってしまいました!! 友達からも前より髪の毛の量減ったねって言われます。 前はボリュームがあったのに普通の人の量くらいに今はなってます。 でも、これからも減りそうで怖いです。 昨日、シャンプーしながら抜け毛を数えたら50本も抜けててびっくりしました! ちなみに長さは肩につくらいで、髪は絶対きりたくありません。 いつもはみつあみしてます。 ドライアーもしてません。 来れ以上の、抜け毛を防ぐためにはどうしたらいいでしょうか? 海藻は食べるようにしてます。 おすすめのシャンプーも知りたいです。

  • 市販のシャンプーで最もいいのは??

    僕は高1の男子なんですけど、いいシャンプーを探しています。 毎日ワックス使うからクレンジングがいいんですけど、どれがいいと思いますか? クレンジングじゃなくてもいいのを教えてください

  • 初めてのヘアワックス使用で髪の毛が・・

    先週に初めて美容院に行って、ウルフレイヤーっぽく切ってもらいワックスで髪の毛立たせるようなスタイルにしたのですが、夜にシャンプーをしたときに髪の毛がいつもはほとんど抜けてなかったのですが何度か揉んだあとに手を見てみると5,6本くらい抜け毛が出てくるんです・・。 その次の日の朝もクシを使って髪の毛を梳いてみたんですが、10数本抜けた髪の毛が肩に・・毛根が付いているのもいくつかあったのですごく心配なんです。 今まではワックスなどで髪の毛を弄ったこともなかったのでこんな状況に驚いています。髪の質はネコ毛で直毛、量はよくわかりません。ワックスはギャツビーのハードタイプの黒でマンダムのスプレーも使用しています。 気にしすぎなのでしょうか?なんか禿てしまうような、とても不安です。 回答できるかたいましたらよろしくお願いします。

  • 髪の毛に本当に良いシャンプー教えてください!!

    はじめまして。 現在ではシャンプーがありすぎて何が良いのかわからない状態です。気軽な値段で買え、髪、頭皮に良いシャンプーはありますか? 髪の毛がすぐにおいが付いたり、くさくなるのですが、何か良いアイディアはないでしょうか?お風呂でも泡立ちが悪いので二回洗っています。(基本的に少量で二回洗います。)食べ物、生活の改善でも何でもかまいませんのでいろいろ教えてください。

  • 出産後の髪の毛が・・・

    以前、子供が不機嫌で・・・と質問したものです。 ストレスもあるのか、出産後徐々に抜け毛が多くなってきました。最初は「妊娠出産はホルモンのバランスが崩れるので、抜け毛が増える」と聞いていたので、あまり、気にしなかったのですが、ここのところ、髪をとかしただけでもごっそり、シャンプーリンスでもごっそり、髪を拭いてても乾かしていてもとにかくかなりの量が抜けます。 段々頭も薄くなっているようで、このまま抜け毛が止まらずはげてしまうのか?と心配です。 放っておいてもいいのか、病院へ行ったほうがいいのか教えてください。 痒み、フケ等の問題はありません。ただ抜けるだけです。よろしくお願いします。

  • 髪の毛を太く多くしたい(薄毛)

    こんにちは 現在高1で男子です。 高校に入ってからだんだん頭の毛が薄くなってきました。 髪を二つにわけるとわけた部分の頭皮が丸見えの状態です。 そこで質問なんですが髪の毛を太く、多くしたいのですがどうすれば改善できますか? 教えてください。。。