• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出血が止まりません(>_<)

  • 質問No.2200445
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (190/269)

胎嚢が見えないとか、いろいろ質問させていただいている者です。

先週、胎嚢の中に赤ちゃんを確認する事が出来ました。
それで、安心したかったのですが、先週のお昼から出血が止まりません。
病院では、止血剤etc処方されて飲んではいるのですが、出血が続いています。
止まった!と思う時もあれば、次トイレへ行くとおりものシートについている。
こんな状態が1週間続いています。
先週病院へ行った際「出血が止まらなかったら1週間後来てください」と言われたので、
今日行く予定をしているのですが、仕事の都合上、午後の診察にしか行く事が出来ません。

「切迫流産かもしれない」と言われていたので、すごく不安です。
折角授かった命なのに…。
先生には「安静にしていた方がいいですね」と言われているのですが、
仕事を休む事が出来ず、安静にしている事が出来ていませんでした。
土日は、家で寝ている事が多かったので、出血もほとんどなかったのですが、
平日は、仕事のせいもあって?出血が多かったりします。

こういう経験をされた方、いらっしゃいますか?
また、その時の状況や、その後どうなったか教えていただけますでしょうか?
病院へ行くまで、少しでも不安を解消したいです!!
よろしくお願いしますm(__)m
(休憩の時にしか確認出来ない為、お礼が遅くなる可能性があります。
申し訳ござませんが、回答をお願い致します)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (70/293)

8週くらいまでずっと微量ですが出血が続いていました。
(止血剤を処方してもらっていました、出血が続きました)
飲んでいる時は薄い血が出つづけていましたが、、8週目を過ぎた頃からピタリと止まりました。

私の場合、出血はあるけれど子宮内は綺麗だから、走ったり、階段を駆け下りたり、登ったりするのを控えてもらえば
通常どおりに生活していいよ。と言われていました。
(事務職ですが、仕事をずっと続けて、現在31週になります)

これは私が読んだ本か何かに書いてあったのですが
初期の微量の出血は、胎盤を作られる時の血が流れ出たもの・・・・というような記載があり
少し気分が落ち着いたのを覚えています。

とりあえず、今日早めに仕事をきりあげて診察してもらいましょう。
行く前に病院に電話しておくと優先的に診てもらえますし。
あまり無理はしないで下さいね。
赤ちゃんの生命力を信じましょう。
お礼コメント
docchi-526

お礼率 70% (190/269)

mellcoさん、ご回答ありがとうございます。

『初期の微量の出血は、胎盤を作られる時の血が流れ出たもの』
この言葉を聞いて、少しだけ安心しました。

私は今、8週目に入った所です。
(予定より排卵が遅れたようで…)

今日、定時で仕事を切り上げ、すぐに病院へ行きます。

不安がってばかりいたら、お腹の赤ちゃんに失礼ですよね。
赤ちゃんは頑張って生きているのだから…。

早く診てもらい、赤ちゃんも安心させてあげたいです。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/07 11:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (1618/4451)

私は初期から12週くらいまでずーっと出血してました。
「切迫流産」とのことで、8週くらいから2週間会社を休み、その後復帰しましたがまた出血、ということで一週間出社しただけでまた休み、そのまま産休・育休に入ってます。

私の場合、最初は子宮内にたまっていた血液が流れていたもので、後は双子の一人を繋留流産したためでした。もう1人はなんとか育ってくれていたのですが、いつこの子もダメになるかと毎日心配でなりませんでした。

私の場合、主治医に「母性健康管理指導事項連絡カード」というものを会社あてに書いてもらい、それを提出することでお休みをもらいました。病欠扱いになっていました。
デスクワークならそんなに負担にならないのではと思ったのですが、主治医から、座っている事自体がお腹に力が入っている状態だから負担になるということ、通勤が一番良くない(満員電車に乗ったりとか)ということから休業するように言われました。

仕事を長期にわたり休むことに最初は抵抗があったのですが、最終的には子供を無事産めたことに非常に安堵しています。失わなくてよかった…と思ってます。

質問者さんはもう病院に行かれていると思いますが、もし私のように休業することを勧められたのであれば、是非従ってほしいな、と思い書き込みました。
無事出血が止まると良いですね…お祈りしてます。
お礼コメント
docchi-526

お礼率 70% (190/269)

takomariさん、おはようございます。

アドバイス、ありがとうございました。

病院へ行った時は、まだ少量の出血があったのですが、先生に「もう大丈夫でしょう」と
言っていただく事が出来ました。
しかし、仕事を休んで安静にしていなかった事に対しては、非常に怒られました。
すごく反省しました。
この子を失っていたら、もう立ち直る事が出来なかったと思います。
内診で、赤ちゃんが1週間前の大きさの倍以上に成長していて、とても安心しました。
これからは、仕事よりも自分の体を大切に過ごしていきたいと思います。

一応、病院に行ってから今現在まで出血はないので、少し安心しています。
でも、まだ油断は出来ないので、十分気を付けて生活をしたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/08 08:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (6/44)

出血の原因はさまざまです。
病院から切迫流産かもしれないと言われているのなら、
絶対に安静にしておくべきだったと思いますよ!

No.2の方は子宮が綺麗だったので普通に生活していても大丈夫だったのです。
あなたの場合とは違います。

会社は一人が欠けても何とかなるものです。
即刻早退して病院に行ってください!!

妊娠中で現在出血があることは会社には伝えていないのですか?
流産してから後悔しても遅いですよ!

厳しい口調で書いてしまってごめんなさい。
私も6週目に切迫流産と診断され、
1ヶ月会社を休みました。
私が出血した時は納品前で本当に忙しく、
私がいなくなったら仕事がまわらなくなると思いましたが、
みんな私の分も負担して納期に間に合わせてくれました。
私がいなくても会社は困らないんだと
思うと寂しい気持ちもしましたが、
それが現実です。

上司に今すぐ出血していることを伝えてください。
常識のある方なら今すぐ早退して病院へ行くように言ってくれるはずです。

妊娠が継続していることを祈っています。
とても心配なので結果がわかったら報告してもらえると嬉しいです。
お礼コメント
docchi-526

お礼率 70% (190/269)

merrilさん、おはようございます。

アドバイス、ありがとうございました。

昨日会社を早退出来ない理由には、同じ部署の人が全員出張等でいなくて、
私が帰ってしまったら、電話対応等出来なくなってしまうからだったのです。
他の部署の方は、他の部署の仕事があり、私の部署の仕事までお願いするわけにいかず、
結局、病院へは就業後に行きました。

病院では、先生に怒られました。
「仕事は休んでいるよね?」と聞かれ「いえ、休んでいません」と言ったら、
「何で休まないの!?無理しないと言っても、安静にしてないと出血が続くよ」と。
先生のおっしゃる通りだと思いました。
内診では、赤ちゃんが1週間前の倍以上の大きさになっていた為、
「まぁ、無理しない程度にしなさいよ」と言って、会社に行っていいという許可を得ました。
赤ちゃんが成長していなければ、もっと怒られていた事だと思います。
また、すごく後悔する出来事が起きていたと思います。

事務職の為、座っている事が多く、あまり動いたりしないので、
大丈夫だと自分の中で勝手に決めてしまっていました。
今後は、十分に注意したいと思います。

先生のお話では「出血は治まるでしょう」との事でした。
一応、止血剤等はもらいましたが、それ程心配する必要はなくなったとの事。

一応、来週予定日が分かります。

厳しいお言葉、ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/08 08:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (39/143)

会社の方へ事情を話して、すぐに病院へいけるように計らってもらってください!!!少しでも早いほうがいいです。あと、病院へ電話を入れておいたら?
お礼コメント
docchi-526

お礼率 70% (190/269)

jjprumさん、ご回答ありがとうございます。

仕事を切り上げる事は無理なので…なるべく動かないようにします。
(事務職なので、そういう事は可能)
そして、定時で上がり、即行病院へ向かいます。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/07 10:58
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ