• 締切済み

ATOKの文字パレットが出ない

Windows Meで、ATOKを使っています。 ふざけて変なボタンを同時に押してしまってから、 ずっと出ていた言語バーがきえてしまいました。 (コンパネからキーボード→言語タブの変更から ATOKを選択し、) ATOKプロバティのパレットタブから 「パレットを表示」とかいじってますけど、全然出ません。 昨日までずっと出ていたのに、何をしても出ません。 他に出す方法はありますか? タスクバーと同色の見慣れない「CAPSとかKANA」 とか表示されている小さいバーは出ているのですが 今まで使っていた長いATOK言語バーじゃありません。

• 0896
  • お礼率49% (271/545)

みんなの回答

• mabomk
回答No.3

「CONTROL」と「SHIFT」の同時押しで如何でしょうか? これで駄目なら、「ATOK」を上書きインストールで直ると思います、多分(笑)。1分位で終わります。上書きしても以前の設定は残ります、多分。(笑) 先日ATOKパレットのご機嫌が悪かったときにはこの方法で直しました(正直) それから、「ATOK」の環境設定で「パレット」→「日本語入力オフの時でもATOKパッレトを表示する」が□になっていれば、日本語入力出来る箇所に行かなければパレットは表示されません。此所は□にチェックを入れておきましょう。邪魔だと思う人もいますが。

• ebinamori
回答No.2

OS,ATOKのバージョンが違うようなので手順が違うかもしれませんが それだとたぶんIMEの言語バーみたいなのがでるはずです。 それは一度消して、タスクバーに「あ」とか「A 」とか 表示されていますか? されているのならこれを右クリックして ATOKパレットを選び「トレイから出す」を選択します。 これでどうでしょうか? それかコンパネの言語タブまでいけたのなら ATOKやIMEなどが表示されているのですよね。 ATOKを選択してプロパティを選んでみれば 設定するところが見つかるかもしれません。

0896
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あ」とか「A」とか出ておらず、(確かに昨日までありました!) 黒地に「JP」と白抜きで表示されたものがタスクバー内にあります。 これはATOKパレットがあったときにはありませんでした。 このJPから右クリックして「設定」からATOKを選んでもパレットは出ません。 ウィルスとか、特殊な操作を一切してなくて 「ヘマしてどこかをガチャッ」と押してしまった途端 消えてしまった結果だけに非常に無念です・・

• mabomk
回答No.1

「CONTROL」と「SHIFT」の同時押しで如何でしょうか?

0896
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます!! なんにも変化がございません(涙)