-PR-
締切済み

タスクバー,ATOKパレット

• 暇なときにでも
  • 質問No.64547
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (9/145)

こんばんは!
初心者でバカみたいな質問かも知れないんだけど
1.タスクバーが画面の右端に縦表示された
2.日本語変換ソフトのATOKパレットが表示されなくなったんだけど
どうしたら表示されるようになるんでしょうか?
ツールバーの更新をクリックしたり再起動も試みてみましたがダメでした
どうも不便で・・・
ATOKパレットは画面の右下当たりに あ、連、R漢とか表示されるヤツです
タスクバーはスタート、インターネットエクスプローラーとかが画面の下側に表示されるヤツです
ヨロシクお願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

>>1.タスクバーが画面の右端に縦表示された タスクバーの何もない余白部分にマウスポインタを持っていって、ずずずっとドラッグしてみてください。 点線の枠が出ると思うので、そのまま画面下端まで持っていって離せば、下位置に戻るはずです。 >>2.日本語変換ソフトのATOKパレットが表示されなくなったんだけど >>どうしたら表示されるようになるんでしょうか? タ ...続きを読む
>>1.タスクバーが画面の右端に縦表示された
タスクバーの何もない余白部分にマウスポインタを持っていって、ずずずっとドラッグしてみてください。
点線の枠が出ると思うので、そのまま画面下端まで持っていって離せば、下位置に戻るはずです。

>>2.日本語変換ソフトのATOKパレットが表示されなくなったんだけど
>>どうしたら表示されるようになるんでしょうか?
タスクトレイの日本語入力インジケータ(赤ペンマーク。ATOKをONにすると赤ペンの後ろに白いノートが重なる)をクリックするとメニューが出るので、そこの「ツールバーを表示」にチェックを入れればおっけーです。
補足コメント
peoplexax

お礼率 6% (9/145)

有り難うございます
画面の下側に移動することは出来ました
しかしタスクバーの幅(太さ)が最初は1センチもなかったのですが3センチくらいになりました
マウスを持っていってドラッグすれば小さくなるのかと思いやってみましたが変わらないです
どうすれば良いのでしょうか?
またATOK11が表示されていますが、そこをクリックするとATOK、マイクロソフトIMEと表示されるだけです
右クリックをしてプロパティを開いてタスクバー上に表示にはなっているのですが・・・
投稿日時 - 2001-04-17 05:46:30