• ベストアンサー

☆韓国語の本(カジュアル版?)☆

今、友達同士で使うような表現で書いてある韓国語の本を探しています^^ どうしても通常の本だと、友達と話してても言葉が堅すぎて・・・ 1つぐらいカジュアルな言葉の本があってもいいかな?と思って・・・ どなたかオススメの本がありましたら教えて下さい。 また、インターネットでもそんなサイトがありましたら教えて下さい^^宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo5
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

下記の本が適切かと。 『ためぐち韓国語』 四方田犬彦ほか著 平凡社新書 819円 

nanakotaka
質問者

お礼

こんばんわぁ*^^* お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 そして・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 韓国語について

    韓国語を習いたいなと思い、いくつかの本を買って見ていたのですが最近韓国人の友達が出来たので、本で見た単語をいくつか言ったのですが、ん?ちょっと違うなみたいな感じでした。確かに本を何冊か読むと綴りや表現が違うのでどれが正解なのかわかりません。どうすればいいですか?

  • 韓国語の本で、フランクな(友達同士で使う言葉など)会話が書いてある本は

    韓国語の本で、フランクな(友達同士で使う言葉など)会話が書いてある本は無いですか? 知っている人が居れば教えてください。 自分的にはもう少しスラング的な口語を覚えたいです。 その本も敬語になってしまっていて…。

  • 韓国語(超初級)を学ぶのにオススメの本

    韓国語(超初級)を学ぶのにオススメの本 こんにちは。韓国語をまずは文字から学習したいと思っています。海外在住で韓国語に関する本が手に入らないので、今度日本に帰国する際に本を買おうと思っています。 今のところ4冊候補があります。 【文法】 文法から学べる韓国語 (李昌圭) 基礎から学ぶ韓国語講座 初級 (木内明) 【ハングル】 ハングルドリル 一週間で「読めて!書けて!話せる!」 (八田靖史) 目からウロコのハングル練習帳 3日で終わる文字ドリル (八田靖史) 文法とハングルからそれぞれ1冊ずつを選びたいと思っています。この4冊の中から、どの本を選ぶとよいでしょうか。 またこれらの本以外にオススメのものがありましたら、どうぞコメントお願いします。

  • 韓国語を勉強しようと思い本屋に行ったんですが、いろんな種類の本があって

    韓国語を勉強しようと思い本屋に行ったんですが、いろんな種類の本があってすごい迷ってしまいました。 独学で韓国語の勉強をするのにオススメの本があったら教えて下さいm(_ _)m

  • 韓国語で…

    「へそ曲り」のことを韓国語でなんと言うのでしょうか?「アカガエル」って表現したりしませんか?クイズ問題で出題されているのですが、インターネットや図書館で調べまくってもどうしても分かりませんでした。ちょっと掟破りかなぁと思いましたが、私にはもうここしか頼れるサイトがありません(^。^;)。どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 「韓国語」を韓国語で表現するとどうなるの?

    「ハングル」が「文字」であることは理解しています。 では、私たちが「日本語」と言うように、 韓国のかたは「韓国語」をどのように表現なさるのですか? 私の持っている「韓国語入門」という本にも書いてありません。 本来は「朝鮮語」うんぬんというQ&Aも読みましたが、 「朝鮮語」も「韓国語」も日本語ですよね、 韓国語ではどういう表現(カタカナ表記)になるのか知りたいのです。 また、私たちが「国語」と言うのと「ウリマル」は同じですか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 韓国語に困ってます。

    韓国語に困ってます。 先日韓国に旅行に行ってきました。 韓国のお風呂で日本の知らない人と話をしていたら、話の中に韓国の人が 入ってきて友達になりました。 日本人で知らない彼は韓国語ができます。 韓国の人の家まで連れて行かれ、親友と両親に紹介されました。 そこまではいいのですが、両方とも言葉ができません。 僕は日本語と英語で、韓国の彼は韓国語です。 日本の韓国語を知ってる彼はそこでわかれたので、どこにいるかわかりません。 携帯の番号をしつこく聞かれたので教えてしまいました。 それで毎日韓国から携帯に電話が来るのですか、ぼくは言葉わからず困ってます。 お金がかかるだろうとこちらからかかってくるたびに折り返しでスカイプでかけてます。 今スカイプで話をしてますが、韓国語わからないのでわかるまで待ってくれと言ってますが 一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。 これは録音できますか? できるのでしたら、その方法教えてください。 韓国語を発音するに簡単に覚えられるサイトあるでしょうか? 非常に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 韓国語初心者の教科書を探しています

    韓国ドラマを見たことがきっかけで、 韓国語が分かればいいなと思い、初めて韓国語の勉強を始めました。 インターネットの色んなサイトを利用して、 ハングルと発音のルールは一通り覚えました。 文法もネットで勉強しようとしているのですが、 はやり、教科書があった方が分かりやすいかなと思いました。 その場しのぎの旅行会話ではなく、 外国語として基本から勉強したいのですが、 興味がどこまで続くか分からないので(^^ゞ、 とりあえず、基礎をカバーしていて、 『1冊持つならコレ』というような本があれば教えて下さい。 独学ですので、参考書や問題集よりも、教科書となるような本が希望です。 こちらのサイト等で、オススメされている本も実際に見てみましたが、 どれがいいのか今ひとつ分かりませんでした。 経験者の方、よろしくお願いします。

  • 韓国語ネイティブ表現・・・

    韓国語のネイティブ表現ができるようになりたいです。韓国人の若者が日常使っている韓国語を解説している本、またはウェブサイトなど知っている方いらっしゃいますか?韓国サイトでもOKです。 韓国人の彼氏がいるのですが、意志疎通は全て韓国語で行っています。それはいいのですが、私自身今まで韓国語の文法書で独学してきたものですから、自然な韓国語会話ができません。彼が話す韓国語が分からなくて何度も何度も聞き返し、その度に彼は根気強く私が理解するまで説明してくれますが、それがすごく申し訳ないです。「ゆっくり学んでいけばいいよ」ともいつも言ってくれるのですが・・・私がそれを許せないというか・・・。 私も韓国語でどう言えばいいか考えていて、彼に「何で何も言わないの?疲れた??」など言われる始末。 来年、韓国に留学する予定なので、少しでも韓国語のネイティブ表現を身につけておきたいというのもあります。 長々と不必要なことも書いてしまったかもしれませんが、ネイティブ表現が学べる参考書やウェブサイトなど知ってる方教えていただきたいです!

  • 韓国語に訳して下さい・・・

    韓国人の友達にメールしたいのですが、 「メール、本当に嬉しかったです。日本語上手くなったね(笑)」 これを韓国語でどう書くのでしょうか。 そもそも(笑)は表現出来るのでしょうか。。。。(笑) ちなみに4歳上の友達に送ります。 読み方も教えて頂けるとありがたいです。 韓国語に自信のある方是非教えて下さい!宜しくお願いします。