• 締切済み

白血球異常過多を直せるお医者さんはいますか

私の伯父さんは千葉県の大学病院に一ヶ月以上も入院しています。 病名は不明で、血液が異常であるとのことです。 主治医も、「当院では治癒できないので、転院してもかまわない」と言っています。 診断では、次のことを言われました。 ・白血球が異常過多で、患者自身の体を痛めている。 ・リンパ節が機能していないので、ばい菌が体中を動き回っている。 ・膠原病を併発している。 ・腎臓機能が弱っている。 ・血液の癌だろうとのことです。 症状としては次のとおりです。 ・食事ができず、入院時から点滴のみで栄養補給しています。 ・現在は意識は明瞭ですが、一週間前までは不明瞭でした。 ・現在は言語も明瞭ですが、一週間前までは不明瞭でした。 ・自分で立つことはできず、車椅子に乗るときも介助してもらい、点滴を受けながら車椅子を押してもらっています。 ・血圧が高く、190です。 転院をするにあたり、いい病院があったら教えてください。 また、転院ではなくても、いい治療法がありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• bulhana
回答No.2

癌専門病院へ行くことをお勧めします。 そこに血液内科があると思います。

pocorino
質問者

お礼

血液内科ですね。御親切にありがとうございます。 実は、先日容態が急変し、現在ICUで治療中です。 もし、回復しましたら、皆様から教えていただいたことを出来る限り尽くしたいと思います。 本当にありがとうございました。 これで、回答を締め切らせていただきます。 お世話になりました。

回答No.1

まずは血液内科のある病院を受診なさった方がよいと思われます。

pocorino
質問者

お礼

血液内科ですか。初めて聞きました。早速調べます。ありがとうございました。