• ベストアンサー

WORDで表記の更新揺らぎをなくしたいのですが

お世話になってます ワードなのですが 記載内容の更新漏れ等により起こる 記載の揺らぎをなくせたらと思うのですが何とかなりましでしょうか? エクセルではセル参照をすれば記載内容を統一でき 且つ、個々の場所でそれぞれの記載にあった別々の書式を指定できると思うのですが これのワードでの実現法が分からないのです どうぞご指南。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィールドコードを利用する方法です。 揺らぎをなくしたい記載内容を表示したい箇所において、 [挿入]-[フィールド]で、[フィールドコード]をクリックして、 [フィールドの名前]から「DocPropaty」を選択し、 [フィールドコード]に「DOCPROPERTY 記載内容」を入力して、[OK]。 表示された「エラー! プロパティ名に誤りがあります。」を コピー([Ctrl]+[C])して、 記載内容を表示したいその他の箇所に貼り付け([Ctrl]+[V])。 ここまでが準備。 記載内容を表示したい場合、 [ファイル]-[プロパティ]-[ユーザー設定]で、 [プロパティ名]に「記載内容」を、[値]に(実際の)記載内容を、 それぞれ入力して、[追加]-[OK]。 すべて選択([Ctrl]+[A])して、フィールド更新([F9])。 記載内容を更新したい場合、 [ファイル]-[プロパティ]-[ユーザー設定]で、 「記載内容」の[値]を更新した後、すべて選択、フィールド更新。

Nouble
質問者

お礼

遅くなりましたが 有難う御座いました