• ベストアンサー

MACの新作PCについて

今年MACがだすPCについて、その特徴や、以前のものと、どういうふうにちがうのか教えてください。 あと、やっぱ予約しないとヤバイですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

どの機種のことを言っているのか分かりませんが今出ているのは新型ではImac、PowerMac G4,iBookですね。 iMacは以前の物と違ってプロセッサにG3ではなくG4を使っていますのでそれに対応したソフトはより高速で動きます、また、液晶ディスプレィを一体化しましたので省スペースです。標準搭載のメモリとハードディスクもアップしています。 PowerMac G4は高速化してデュアルプロセッサーモデルも出ていますがそれ以外はそれほど変わっていません。 iBookは画面サイズが大きくなりました。 詳しい事はアップルのページを見てください。 予約するべきかどうかは確かに早く手に入れたければiMacに関しては予約した法外かもしれませんが大体それほど待たずに購入できます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/powermac/index.html,http://www.apple.co.jp/imac/index.html
rovinxneave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。