• 締切済み

別々の都市間で一緒にカラオケは出来ませんか?

 失礼します。 昔どこかで見た気がするんですが。 大阪-東京 みたいに離れた場所でモニタを通じて カラオケって出来ませんでしたっけ? 今調べているんですが見つからなく。 どこかの会社が運営してたと思ったんですが。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ノートPCをカラオケ室内に持ち込んで、 ボイスチャットやskypeなどを利用して 遠隔地同士でカラオケをしている集団が実際にあります。

crimson117
質問者

お礼

ふむ。 ソレは可能なのは分るのですが。 自分が言っているのはカラオケの部屋ごと そこの設備か機能で他の部屋とつながって カラオケしてたような気が。 やっぱり気のせいだったのでしょうか。

関連するQ&A

  • 【カラオケ】都市名が入ったカラオケ曲を教えてくださ

    【カラオケ】都市名が入ったカラオケ曲を教えてください。 京都 京都幕情←漢字を間違えていますが気にしないでください 京都の恋 京のにわか雨 女ひとり 大阪 大阪ラプソディー←ラプソディーってどういう意味ですか? 浪速恋しぐれ 他に何がありますか?

  • 自分のカラオケをCDに・・・

    最近あまりないと思うのですが、昔ゲームセンターやカラオケBOXで自分の歌をCDに出来る機械があったとおもうのですが、今でもそれがある場所をご存知の方、教えて下さい。出来れば神奈川か東京で・・・。

  • 大阪で安い、良いカラオケ店

    大阪で、安い、良いカラオケ店が知りませんか? 新今宮の近くが一番よかったです。 大阪でほかの場所も是非教えてください! お願いします!!!

  • 「ひとりでカラオケ?」

    「ひとりでカラオケ?」 こんにちは 早速ですが、質問させていただきます ちょっと、変わった質問かもしれませんが、よろしくお願いします というのは、「ひとりで、カラオケに行くこと」についてなのですが、 一時期、「ひとりカラオケ」なるものが、少し流行していたことがある、 というのを聞いたことがある、というのもあって、 まぁ、カラオケに行くことは、別に問題ないのかもしれませんが、 自分は、今から、12,3年前、とある団体に所属していたことがありまして、 そのときの、いわば、「上司」のような人が、よく、 カラオケに行くことを勧めていたことがあったのを、記憶しているのですが、 その、団体については、あるいは、その上司については、 いい印象というのがなくて、その団体には、半年ほど所属していたのですが、 12、3年を経た現在でも、「カラオケに行く」ということは、 「その上司、あるいは団体」の言いなりになっているような気がして、 なかなか、行く気になれません。 昔のことは昔のこととして、カラオケに行ってもいいのでしょうか? 本当に、くだらないと思われるかもしれませんが、もしよろしければ、 お時間がございましたら、回答の方をよろしくお願いします

  • HI-STANDARDのカラオケ

    失礼します。大阪に住んでるもんですが、カラオケにハイスタが一つも入ってないんですよ!!全国のハイスタファンのみなさん!!全国には、ハイスタが入ってる見せもあると聞きました!!その辺の情報を、ガンガン送ってくださいまし!!お願いします!!

  • 鶴見緑地でのカラオケ

    私たち大阪市民の憩いの場所で有る公園の有る一部分で。お年寄りたち。年金生活で月に4~5回のカラオケの楽しみお取り上げてしまうような大阪市が憎 い   我々の税金で皆さんわ生活おしていると思うけど。       鶴見区でもいらない建物が沢山あるのに。そんな場所わ知らん顔してのう      能としている。たつた一部での場所です。    鶴見緑地でのカラオケが。我々の。残りの人生の一番の楽しみです。

  • カラオケ中のおしゃべり

    最近会社の先輩や同僚(職場は別ですが)とカラオケによく行くようになりました。 ちょっと気になったのが、人が歌っている最中なのに、歌ってないメンバーで 全然関係のない話(別に今する必要のない話)で盛り上がっているんです。 (私が歌ってる時だけじゃないですが、私が歌ってない時はできるだけ 話し込まないようにするので、そういうことは少ないです) これって私の今までのカラオケ経験ではなかったことなので、驚きだし ちょっと正直不快に思ってしまいます。 学生の頃は歌っている人に合いの手いれたり、一緒に騒いだりしていたし 一度だけ同期の子たちと行った時もそんな感じだったので、ちょっとショックです。 ケータイひたすら見てるのと同じくらい失礼な気がするのですが・・・。 次に入れる曲を探すとか、「ちょっとトイレ」などで聞いてないなら、まだ理解も できますが・・・これって私の心が狭いですか? くだらない質問ですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 都市によって。

    正直、名古屋の会社のデザインってどうなんでしょうかね? やはり、東京・大阪のほうがいいデザインのものがあるのでしょうか? どなたか、詳しく状況を知ってる人いませんかね?

  • カラオケ店の使い方?

    先々月ひとりカラオケに行くと、楽器の練習をしている人が居ました。 勿論、このお店は楽器の練習OKという表示はしていました。 実際に練習している人がいるのを見たのは初めてだったので、これは重宝するなあと思いました。自分も今はやりませんが、昔、楽器を演奏していたクチでしたので。 ところが先日、友達とカラオケに行った時にびっくりしたのが、 「商談で使ったことがあるよ」というのを聞いて驚きました。 防音設備は確かについてますが、隣でカラオケを大勢の人で楽しまれていたらそれなりに音が隣の部屋にも伝わってきます。決して静かな場所とはいえないのですがなんでそんなところでと思い、疑問を友達にぶつけました。 「うちの会社は駅から非常に遠いし住宅街だから、タクシーで来社してもらっても道に迷ってしまうことが多いんだよね。しかも会社の車はたったの2台しかないからさ。お迎えに行こうと思っても営業の人間か社長が使ってしまってほとんどお迎えにも行けない。まさか自転車で二人乗りしてというわけにもいかんだろ。だから、駅前で待ち合わせて、カラオケボックスにお連れして、そこで商談するのが一番手っ取り早いんだよ。そんなに商談なんて時間もかからないから30分で済むことがほとんどだし、仮に長い時間かかる商談があったとしてもフリータイムをつかえばじゅうぶん時間を使えるじゃない。一番安上がりで便利だよ。」 まさかこんな使い方をしているとは驚きました。 他には声優俳優歌手の卵が発声練習などで使っているのを見たことはあります。 皆さんの中で、私はこんな使い方をしているのを見たことがあるよ。きいたことがあるよ。 という面白い使い方をしているのを見聞きしたことがあれば教えて下さい。

  • 通信カラオケの費用

    カルチャー教室を運営しています。スナックなどで使っている、業務用の通信カラオケを契約したいのですが、どのくらいの経費がかかるのか、おすすめの会社は? など、知りたいのですが.....。

専門家に質問してみよう