• 締切済み

月経周期が不安定

半年ほど前から月経周期が不安定になっていて 長期の休みなどに実家に帰ると生理が来ます。 半年前は学校の事などでストレスが 最高潮の時期だったので納得できるのですが 今は然程ストレスは感じていないのに生理が来ません。 去年の春、今の学校に入学した時に環境が変わったせいか 1ヶ月くらい生理が遅れていた時がありましたが こんなに遅れてるのは初めてです。 因みに前回の生理は3月でした。 妊娠の可能性はありません。 生理が来ないと体に毒素が溜まっていきそうな気がして 肌のトラブルも気になっているので早く生理が来て欲しいです。 どうすれば良いでしょうか?? 病院に行くべきですか?? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#24992
noname#24992
回答No.1

まずは基礎体温をつける習慣から初めてはいかがでしょう。 基礎体温を何ヶ月もつけてから医者に相談に行った方がいいと思います。 基礎体温表は早くからつけて自分の周期をしるべきだと思いますが・・・。