• 締切済み

DellのOS入れ替えした方いますか?

Inspiron 1300の購入を考えておりますが、購入後OS入れ替えをしようと思います。 ホームページを見る限りではドライバは充実しているようですが、じっさいになされたかたがあれば、ドライバダウンロードインストールがどんなものだったかおしえてください

みんなの回答

回答No.5

>この別途プログラムというのは、デルのサイトで普通にダウンロードできるものでしょうか? できません。 それにチップセットも違うので Inspiron 1300でも使えるのかも知りません。 でも#4さんの回答でLinuxは関係ないのが わかりましたからどっちにしろ必要ないでしょう。

回答No.4

710mにFedora5も入れて使っています。 ワイド液晶の部分で解像度の部分で 別途プログラムを入れないと入れないが 問題なく使えています。

hellohowareyou
質問者

補足

この別途プログラムというのは、デルのサイトで普通にダウンロードできるものでしょうか?

noname#19298
noname#19298
回答No.3

OS入れ替えってどういう意味でしょうか? Linux,Soralis,そう言った物でしょうか? DELLのサポートページはドライバ類はほとんど無くて、困りますね。 リカバリーであれば既出ですが、LinuxやSolarisの場合の 難しいでしょうね。 RHLとのコラボはあるようですが、単体ドライバはどうでしょうか?

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/solutions/alliances/linux?c=jp&l=jp&s=bsd
hellohowareyou
質問者

補足

外国語のウィンドウズ2000を入れるつもりです パッケージ版を持っています ですから付属のリカバリーなどは使えません ドライバはサイトからダウンロードすることになるのですが、ちゃんとぜんぶそろっているのか不安です

• tenteko10
回答No.2

先日、Inspiron 710mの再インストールをしました。 OSのCDとドライバーのCDが付属しています。 OSを入れた後、ドライバーCDをいれると、ドライバーの一覧が表示され、そのPCのハードに必要な物にチェックマークが付いています。 表示されたドライバー名をクリックすればインストールされます。 簡単でしたよ。

• junra
回答No.1

付属のCDでのインストールです。 リカバリー用とドライバー用の二枚があります。 普通のOSの入れなおしと同じです