• 締切済み

Dellのウェブのドライバが貧弱な気が・・

Dell inspiron 1300を購入して、バージョンの違うウィンドウズに入れ替えて使おうと思って、Dellのホームページを見ているのですが、どうもドライバがいまいち数が少ない気がして不安です。 Thinkpadだとかなりの数があって頼もしいのですが・・ ここの質問でも同機種でOSを入れ替えたのちドライバが認識しないで困っておられる方がおられますが、じっさいのところ経験者の方はおられますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

さすがアメリカのベンダーですし、「当社がプレインストールしているOSのドライバしかサポートしない」と言われればそれまでです。 自作でもそうですが、ドライバは自分で探すもの、場合によってはチップメーカーまで探しにいく、ものです。 東芝が頼もしいと感じるなら、乗り換えるしかないですね。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

デバイス・ドライバはPCのメーカーで製造しているものでなく、それぞれの部品のメーカーから提供されるものです。 Dellのサポート方針が「必要十分なもののみ提供する。」とかであれば、何の不思議も無いです。 メーカーからは単にサービスでデバイス・ドライバのリンク集を提供あるいは、ドライバを収集して代理で配布しているだけです。 必要なら自分で探せば良いだけの事です。 -- ThinkPadのダウンロードサイトにも、しっかりと免責の条件が記載されています。 | 当社は、このダウンロードとそのソフトウェアの使用に付随また関連して発生する直接的、間接的な結果および損害に対して一切責任を負わないものとします。 OSを入れ替えてドライバを適用した際にサポートされる訳ではありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう