• ベストアンサー

必要なドライバのインストール(DELLのノート)

DellのINSPIRONを使用しています。Windows7を再インストールして、付属のドライバCDをインストールしましたが、下記の問題があります。 1.ドライバCがいっぱいになってしまう。(空き容量がほとんど無い) 2.Functionキーが使えない(F1など) 3.DellのPCとして認識されていない 使用機種は、1564です。 どなたか、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.3

追記です 製品のページによるとハードディスクにリカバリー領域があるようです 起動時にF9を押すとリカバリーが出来ます ディスクインストールより速いです。 ドライバーも入った状態で、デルの表示も出ているはずです。

JerseyBoy
質問者

お礼

詳細な説明を頂きありがとうございます。 F8を連打して、リカバリー画面に行けたのですが、肝心な初期化の画面がありません。せっかく良い方法を教えていただいたのに残念です。 もう一度、再インストールを挑戦してみたいと思います。一応、Dellのホームページの説明に従って再インストールして、フォーマットもしたはずなのですが、 確かにおかしいですね。 再チャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.2

インストールはDellのリカバリーディスクでされましたね しかしインストール時にHDDのCドライブをフォーマットされずに インストールしませんでしたか、 これをしないままインストールすると前のWindows7が残ったままで 新しいWindows7が入ってしまいます。 Cドライブの中にWindows.Oldのホルダーがあればこの状態です。 再度インストールしなおす必要がありますが、 このままでWindows.Oldを削除しても構いません しかしDellのコンピューターとして認識していないのは解せませんが 認証のためのキーは入れられたでしょうか、入れられていないのなら DellのOEMのWindows7でないためパソコンの裏にあるキーを入れられたら 認識しますが、面倒なので再インストールをお勧めします インストール時に今度はどこに入れますかの画面の時、 Cのドライブを指定したら右下にオプションがでてくるとおもいます そこをクリックするとフォーマットの表示が出てきますので一度フォーマットをしてください。 それからインストールして下さい。 すると容量がいっぱいになることはないと思います。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>1.ドライバCがいっぱいになってしまう。(空き容量がほとんど無い) なぜ?。元々のCドライブの容量と今の使用量を書いて下さい。普通ならあり得ない話ですが・・。

関連するQ&A

  • Dell Inspiron1300 Windows xp インストール

    オークションでDell Inspiron1300(model:PP21L)を入手しました。 付属品は無く本体+ACアダプターのみで、DellオリジナルのリカバリーCD(windows OS)、ドライバーCD、ユティリテー、アプリケーションCDは有りませんでした。 HDDは新品の空の状態でした。 そこで、市販のWindows professional package版を購入しインストールしました。 ドライバーはDellのInspiron1300のドライバーのdownload サイトから入手。 一部を除いて正常に稼動し、大変気に入っています。 下記の点について質問致します。 1.ヘッドフォーン端子からは正常に音が出ますが、内臓スピーカーから音が出ません。 2.液晶のブライトネスをコントロールするFn+アップ、ダウンキーやFn+F3等のファンクションが効きません。 Fn+F8(CRT/LCD)等の効くファンクションも有ります。 この問題は当然、DellオリジナルのリカバリーCDでインストールする必要があるのでしょうか? Dellオリジナルのドライバーがあるのでしょうか? また、DellのサイトのマニュアルにはOS起動時、ディスプレイ上にDellのLOGOが出ると書いてあるのですが出ません。 これはBIOSでコントロールされるのでしょうか? どなたか、アドバイスを御願いします。

  • DELL ノートPCのリカバリニーについて

    DELL 1564 inspiron を使用していたのですが、調子が悪くなったので、HDDを交換し、過去に作っていたリカバリーCDでリカバリーしました。 正常に起動したものの、解像度が本来の仕様の1366 x 768に設定できないため、グラフィックのドライバーをIntel Graphics Media Accelerator HD に変更したものの、デジタル署名が検証できない(コード52)として認識されない状況です。 起動時にF8キーで、ドライバの署名を無効化して起動したところ、ドライバは認識され、解像度も1366 x 768の設定が可能となったので、ドライバが認識されれば、解像度の設定は問題ないと思われるのですが、デジタル署名の有効化方法がわからないので、お教えいただけないでしょうか。 DELLに問い合わせたところ、中古品なので対応できないとつれない返事でした。 リカバリーCDからリカバリーを行い、付属のCDからドライバーをインストールしてダメなので、何が悪いのかわからない状況です。 なお、DELLのHPから最新のドライバーをダウンロードしても、結果は同じでダメでした。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • DELL inspiron 1300のドライバについて

    DELL inspiron 1300を購入しました。OSはHome Editionを選択しましたが、Professionalの使わなくなった製品を頂いたためそれで再インストールしました。一通り終わったのですが、ドライバが認識しません。付属のドライバが登録されているCDを使ってもドライバはありません。とメッセージが出てうまく行きません。また、メーカーのホームページで四苦八苦しながら見ているものの、それらしきものを見つけることができません。 認識しないドライバは以下の2つです。 ・PCI Devicw ・ネットワークコントローラ このような状態ですが、アドバイス頂けましたらよろしくお願いします。<(_ _)>

  • dellのノート、CDが焼けない

    dellのINSPIRON700mを購入したのですが、ライティングソフトがCDドライブを認識しないためCDを焼くことができません。 CDやDVDを再生することは普通にできます。 工場出荷時には入っていないドライバなどをインストールしないといけないのでしょうか? 付属の「DRIVERS AND UTILITES」というCDロムにいくつかドライバがはいっているのですが、どのドライバがCDドライブに関連したものなのかもわからず途方にくれています。 よい打開策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 再インストール後のドライバー入手について

    今般、デスクトップ(DELL 4500C)からノートパソコン(DELL INSPIRON)に乗り換えました。 新しい機種にデータ等すべて引越を行った後、知人への譲渡のため、旧機種のフォーマット&再インストールを行いました。 セットアップCDを使って、再インストールを行ったのですが、(1)モニタの解像度が低いままで変更不可、(2)インターネットへの接続不可となってしまいました。 一説に、(1)の問題は、ちゃんとドライバーをインストールすれば良いとのことのようですが、あいにく、(2)の問題もあり、ダウンロードできない状態です。当時付属のドライバーCDらしきものも見つからず困っています。 解決策を教えてください。

  • デルInspiron 1250のOS(Vista)を再インストールし、

    デルInspiron 1250のOS(Vista)を再インストールし、その後付属のCDを使ってOfficeをインストールしようとしたところライセンスキーを入れる画面になったが、ライセンスキーが分からないことに気付いた。CDの入っていたケースにはキーは書いてない。どうすればよいのか教えてください。

  • Dell noteでの無線LANの接続法について

    Dell inspironでBuffaloのルーターを使用し、無線LAN接続を試みています。ファンクションキーとF2を押しても、画面右下の無線接続マークの×印が消えません。このためか添付のCDを利用してもセットアップができません。どなたか対処法をお教えください。

  • DELL XP ドライバーのインストール

    DELL INSPIRON 530 ですが、VISTA仕様をXPのダウングレード版で購入しました。 今回ログイン不能になったのでOSを付属のXP用のCDで再インストールし、 ドライバー(このCDはVISTAもXPも共用のようです)もすべてインストールしました。 一応立ち上がったのですが、文字・画像が横長でぼやけていますし、 画面をスクロールすると波打ってしまいます。 ビデオを再生しようとしても、 <サウンドデバイスに問題があるため再生できません。> とも出ます。 デバイスマネージャーを見たところ、 PCI Deviceが2個と、 ビデオ コントローラ(VIGA互換)に黄色の疑問符がついています。 DELLのサポートで530のドライバーをサービスタグから検索し、 ビデオのドライバーとしてRadeon HD3450 オーディオ用にALC888 HD Audioの二つをダウンロードして、 両方ともCDに焼いてインストールしてみましたが、 <ドライバーが違うのでインストールできません> と出ます。 オーディオ用・ビデオ用以外のドライバーが必要なのか、 そのドライバー自体が違うのか(これにはあまり選択肢はないのですが・・・) はたまた何かが全く違っているのかわかりません。 なお、PC初心者ではありませんが、よくわかっていないと思います。 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • osの再インストールができない dell

    dellのinspiron1545の調子が悪いのでosを再インストールしようと思い、製品付属の再インストールcdを挿入し進めていったところ、ライセンス契約画面まで行き着き、f8キーでの同意が求められたので同意しようとキーを押したのですが反応がありませんでした。故障かなと思い作業を中断し、通常のデスクトップの画面を起動し、キーを押したらその場合はなぜかちゃんと反応しました(自分のpcでは買ったときからf8、f9は音量調節用のキーになっていました)その後も何度か同意できるかどうか試したのですが、どうやってもf8キーが反応しません。f8キー以外にも、文字化け、などいくつか問題があるので、大事なところがやられていたらどうしようもないのかもしれませんが....。なにかよい解決案はないでしょうか?osはxp pro sp3です。再インストールは以下のサイトを参考にしていました。よろしくおねがいします。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=283322&l=ja&s=gen

  • XP新規インストール:Dell のドライバ

    Dell Vostro410 OS/Vista付属を 購入し、内蔵ドライブを増設して、それにXPをインストールしようと思ったら、Vistaが入ったドライブにXPを新規インストールしてしまいました。 あわてていたので、ドライバCDを落とし踏んづけてしまいCDが破損しました。 ドライバなしだからだと思いますが、ネット接続が出来ません。 Dellサポートページでドライバをダウンロードしようと思い、Vostro用のXPページを開きましたが、見た限り該当ドライバが見あたりません。 必要最低限のドライバをダウンロード&インストールしたいと思いますが、どのファイルをダウンロードしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。