• ベストアンサー

必要なドライバのインストール(DELLのノート)

DellのINSPIRONを使用しています。Windows7を再インストールして、付属のドライバCDをインストールしましたが、下記の問題があります。 1.ドライバCがいっぱいになってしまう。(空き容量がほとんど無い) 2.Functionキーが使えない(F1など) 3.DellのPCとして認識されていない 使用機種は、1564です。 どなたか、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.3

追記です 製品のページによるとハードディスクにリカバリー領域があるようです 起動時にF9を押すとリカバリーが出来ます ディスクインストールより速いです。 ドライバーも入った状態で、デルの表示も出ているはずです。

JerseyBoy
質問者

お礼

詳細な説明を頂きありがとうございます。 F8を連打して、リカバリー画面に行けたのですが、肝心な初期化の画面がありません。せっかく良い方法を教えていただいたのに残念です。 もう一度、再インストールを挑戦してみたいと思います。一応、Dellのホームページの説明に従って再インストールして、フォーマットもしたはずなのですが、 確かにおかしいですね。 再チャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

• roki_papa
回答No.2

インストールはDellのリカバリーディスクでされましたね しかしインストール時にHDDのCドライブをフォーマットされずに インストールしませんでしたか、 これをしないままインストールすると前のWindows7が残ったままで 新しいWindows7が入ってしまいます。 Cドライブの中にWindows.Oldのホルダーがあればこの状態です。 再度インストールしなおす必要がありますが、 このままでWindows.Oldを削除しても構いません しかしDellのコンピューターとして認識していないのは解せませんが 認証のためのキーは入れられたでしょうか、入れられていないのなら DellのOEMのWindows7でないためパソコンの裏にあるキーを入れられたら 認識しますが、面倒なので再インストールをお勧めします インストール時に今度はどこに入れますかの画面の時、 Cのドライブを指定したら右下にオプションがでてくるとおもいます そこをクリックするとフォーマットの表示が出てきますので一度フォーマットをしてください。 それからインストールして下さい。 すると容量がいっぱいになることはないと思います。

• rav4rav4
回答No.1

>1.ドライバCがいっぱいになってしまう。(空き容量がほとんど無い) なぜ?。元々のCドライブの容量と今の使用量を書いて下さい。普通ならあり得ない話ですが・・。