• 締切済み

PCを起動する毎にInternetExplorer6は削除されました個人設定を削除しますかの表示が!

先日メッセンジャーをアプリケーション及びコンポーネントの削除した所、一緒にInternetExplorer6とOutlookExpressも一緒に削除されてしまいました。取り急ぎ、色々調べてコンポーネントを復活させた所、IEもOEも復活はしたのですが、PCを起動する度に、(ブラウザのカスタマイズ用のコンポーネントは、このコンピュータから削除されました。このプログラム用の個人設定を削除しますか)と表示されました。確かこのようなメッセージだと思います。 (いいえ)を選べば、とりあえずはネットには繋がります。 この症状についてご存知でどうすればいいのかお分かりになる方どうか助けていただけませんか。 宜しくお願いいたします。 P.S. 過去に同じ様な症状の質問&回答がありましたが、回答部分の解決方法が既に無くなっておりましたので、再度質問させて頂きます。

みんなの回答

回答No.1

レジストリがおかしくなっていますね。 まずはシステムファイルチェッカーをお試しを。 スタートボタンをクリックし、ファイル名を指定して実行をクリックします。 名前ボックスに sfc /scannow と入力し、[OK] をクリックします。 修復インストールか再インストールはいかがでしょうか?http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

GojiKoji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自宅のマシンなので、帰宅してからシステムチェッカーを試してみます。 ただ、頂いたURLの方法は一通り試してみました。 レジストリの変更を行い、再インストールを試したのですが、最新のIEがインストールされてますというメッセージが出てきてダメでした。 また、SP2を一度削除を行った後、再インストールを行い、IE及びOEのアプリケーションとしての復活は果たしたのですが、個人設定~というメッセージが出てくるようになりました。 ちなみに、IE及びOEの個人設定は残っており、ブックマーク(IE)や送受信メッセージ(OE)なども残っています。